マヨルカ島旅行記:2015年6月23日(火)パルマ市内観光

パルマでマヨルカ旅行記

マヨルカ島旅行記2015年6月22日(月):パルマのおススメホテル「Innside Palma Center」の続きです。

朝食は老舗の「Can Joan de S’Aigo」でエンサイマダ

マヨルカ島名物と言えば、Ensaimada(エンサイマダ)と呼ばれる渦巻き状のパン! まず観光前にパルマ・デ・マヨルカの老舗と言えばココという、「Can Joan de S’Aigo」(カン・ジョアン・デ・サイゴ)へ。マヨルカ出身の友達&マヨルカ在住の日本人友達にも勧められたので、ここはマストのようです。詳しくはまた別途記事にします。

手前右が普通のエンサイマダ、右がアプリコット入り。奥のつのがたった白いものは、アーモンドのアイスクリーム。

カテドラル見学&周囲を散策

さて腹ごしらえも終わったので、こんどはパルマ・デ・マヨルカのカテドラルへ! ふらふら散歩しながらなのと、カテドラルに入場するための窓口とは反対に到着してしまったので、教会のまわりをぐるっと一周してしまいました。

パルマ・デ・マヨルカのカテドラル。
海も見渡せます。
外には馬車も。
中には、ガウディが作った鉄の柵やランプもあります。

オーディオガイドがあったので、それに従って中を見学するんですが…いやー、わかりにくい! わたしのスペイン語力の問題かと思いましたが、スペイン人パートナーも戸惑ってうろうろしておりました。でもオーディオガイドのおかげでガウディが修復を担当した部分なんかもわかったから結果OK?

パルマ・デ・マヨルカの町を歩く!

マヨール広場。
かわいいカフェ。
階段多し!
バレンシアですって言ってもそうかなと思う建物。

カテドラル周りの旧市街は本当に素敵。建物はバレンシアと似ている部分もあるんですが、まず町の清掃が行き届いています! 犬の糞なんて1回しか見ませんでした。(バレンシアは犬の糞だらけ…)道端のごみも少ないしさすが外国人やお金持ちも訪れる観光地でした。あとは坂が多いのでそれをうまく活かしていてとっても情緒があります。

お昼ご飯はTripadvisorをチェックし、8位だったところに行ったんですが…悪くはないけど、これだけレストランがあるのにこれは8位じゃないよね? と言った感じだったので割愛させていただきます。

午後はホテルのプールとスパでゆっくり

屋上にはテラス・デッキチェアー・プールがあります。
手前はジャグジーで奥が室内温水プール。
パルマ市内が一望できます。
左手がハマムで右がサウナ。

昼食後はシエスタをしてから、宿泊ホテル「Innside Palma Center」のプールへ。ビーチも割と近いのにホテルのプールでリラックスなんてヨーロッパ大人のバカンスって感じで気分高揚です。その後はさらにリラックスするために地階にあるジャグジー・室内プール・サウナ・ハマムを利用しました。無料なんですがいつでも利用できて…人も全然いないしほんとおススメです。

夕食は超美味しいインド料理を食べたんですが、これはまた後ほど詳しくリポート! スペインで食べたインド料理で間違いなく1番でなんと滞在中2度もお邪魔してしまいました。

夜も美しいマヨルカのカテドラル

夕食後はお得意のふらふら散歩。ハーバーの夜景もきれいでしたが、カテドラルの美しさは格別です。カテドラルは外観の方がよかったかも(笑)

IMG_2508

ということでこの日はわたしたち夫婦らしい、あまり何もしない1日でした。昼食の失敗だけが悔やまれます(笑)

マヨルカ島の旅行写真をもっとたくさんご覧になりたい方は、Facebookページのアルバム「マヨルカ島(2015年6月23日~24日)」と「マヨルカ島(6月25日~27日)」をチェック!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る