2020年セール第1弾:Xiaomiのスマートウォッチ(Mi スマート バンド 4)

コロナで外出禁止中ふと思ったのは、家の中でどれぐらい歩いているのだろうか。1日の歩数ってどれぐらいなんだろうって事。

ついでに言うと、睡眠の質なども気になるしジムで筋トレした時のカロリーも知りたいので、スマートウォッチを購入しました!

Mi スマートバンド 4を購入

スペイン語で「Mi スマート バンド 4」は、「Xiaomi Smart Band 4」になります。

私はスマートウォッチを主にアクティビティトラッカーとして利用したかったので、安くて手に付けても邪魔にならなそうなXiaomiのMi スマートバンド 4を購入しました。

スマートフォンも体重計もXiaomiを使っていて、すでにMi Fitというアプリはインストール済み。スマートウォッチは同期させるのみでした。

シリコンのバンドと本体はこんな風に簡単に外れます。Xiaomiでもシリコンバンドは色違いが売っていますが、デフォルトはブラック。

冬になったらメタルかレザーのバンドを買おうかな?

Mi スマートバンド 4の気に入った点

値段が安い!

Mi スマート バンド 4は、Mediamarktで29.99ユーロで購入しました。日本円にして約3600円です。取り敢えずスマートウォッチを使ってみたかった私にはぴったりの値段設定でした。

バッテリーが長持ち&充電が早い

20日間充電の必要がないそうです。
Apple Watchは1日1回充電が必要とか…ちょっと面倒。まぁApple Watchは初めから高いから買うつもりはないんですが。バッテリーの残量もわかりやすくていいです!

シリコンバンドで軽い

重さはわずか22グラム。睡眠記録もついているので寝ている時装着していても気になりません。見た目もスリムです。
ただし真夏に汗をダラダラかいたら肌の弱い人はかゆくなるかも???私も肌は弱いのですが、クーラーがあるので今のところ肌荒れはなしです。

筋トレのアクティビティトラッカー

スポーツ&健康目的で購入したので、歩数計(万歩計)だけではなく筋トレのアクティビティトラッカーが付いていたのはうれしい!
屋外でのランニングとランニングマシーンの区別も可能です。心拍数も計ってくれるので、筋トレやランニングマシーンを使っている時は心拍数をチェックしながら動いてます。
まぁ安いスマートウォッチなので目安ですけどね。でも大体こんな感じか…って言うのが分かればいいんです。

シャワー&水泳もOK

ひとつ前のMi スマートバンド 3にはついていなかったようですが、水泳のアクティビティトラッカーもついているので当然防水。シャワーもOKです。
つけっぱなしで家事をしてもいいのがよいってこれぐらいは当たり前か。

画面がキレイで見やすい

画面Mi スマート バンド 3より格段に良くなったと言われているそうです。

説明書なしでも分かりやすい

スマートフォンを使っている人ならば触ってみればどこに何があるか、どうやって使うのかわかります。説明書も必要なし!

使っている機能・使わない機能

心拍数・天気・ワークアウトとほぼ全部使ってます。
意外と便利だったのが、アラーム。ゆで卵作る時めっちゃ重宝しています。スマートフォンにアラームついているからいらないって思ったんですがスマートウォッチの方が設定が早かった。

使ってない機能は、通話・アプリ通知、音楽アプリ。これは私が自宅勤務で常に手元にPCやスマートフォンがありいつでも使える状況だからかな。

Mi スマートバンド 4買ってよかった!

購入してから5日ほど経過し殆ど腕から外さずに生活していますが、思ったほど気にならないし睡眠中も邪魔になりません。

やっぱり腕時計はそれなりに便利だし、歩数や消費カロリーが分かるのも楽しいです。安かったし良い買い物でした。

ちなみに家から1歩も出ない日の歩数は1000歩ちょっと、消費カロリーは15キロカロリーでした。恐ろしいーーーーー!
ちゃんと運動をしないとだめですねやっぱり。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。
  2. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る