ウエスカ・ピレネー旅行:猫天国だったけれどちょっと外れだったシエステ(Sieste)の宿

ウエスカ・ピレネー

バレンシアから車で5時間の、アラゴン州ウエスカ県のピレネー山脈近くで自然を楽しんできました。2020年3月のコロナウイルス流行によるロックダウン寸前に、仕事でバルセロナに行ったのがバレンシア州から出た最後です。
久々のバカンスを楽しんできました!

村民20名のシエステ(Sieste)は猫天国だった!

最初の宿泊地は、シエステ(Sieste)と言う、ものすごく小さな村でした。宿泊したホテルのサイトには、人口22人、Wikipediaには2019年の村民数は19名と書いてあります。

シエステ村

ホテルが1軒、Casa Rural(カサ・ルラル)と呼ばれるB&Bのような施設が1軒あるんですが、本当に小さな小さな集落です。

シエステ村

アラ川(Rio Ara)も見渡せるステキなパノラマが広がる村で、村に宿泊しない人もここまで車であがってくる人がいました。

そしてこの村は猫天国! 飼い猫も野良猫もいるんですが、野良ちゃんも割と寄ってきてくれます。

シエステ村の猫
シエステ村の猫
シエステ村の猫
シエステ村の猫

本当に小さな村なのに、猫に気を取られ意外と時間をロスしてしまいました。村はずれでは羊を飼っていたり、遠くから羊飼いのベルの音が聞こえたりなんとも牧歌的な場所です。

シエステ村

石造りの村はあっという間に見て回れますが、お花もきれいでフォトジェニック!

シエステ村

白いおひげのおじさんがモデルでなければ、もっと素敵な写真が撮れたかも???

シエステ村

ホテルは少し当てが外れて困った「Hotel L’Abadía」

今回のバカンスは4泊5日だったので、2泊ずつ宿を分けました。でもシエステ村の1つ目の宿は失敗だったかも…。

祝日にかかっていたし、ハイシーズンじゃないので、わざわざホテル内にレストランのある「Hotel L’Abadía」を選んだのに、受付で宿泊当日に「宿泊客が2組しかいないから、レストランはもう閉めちゃった」って言われたんです。え?と絶句しましたよ。だってレストランがないなら、バルやレストランがあるもう少し大きな村に泊りたかった…。
スペイン人夫は、この宿でご飯が食べられなかったせいで、ディナーのために毎日車を出してくれたんですが、ちょっとかわいそうでした。トレッキングや街歩きから帰ってきたらすぐにご飯を食べて寝るって予定だったのに!

朝ご飯

そして、もっとびっくりしたのが、朝食を提供してくれた受付の子(マルチファンクション!)が、2日目の朝食時にサーブをしながらマスクをしていなかった事。お掃除をしてくれた女性は、スタッフしかいない掃除道具を管理するお部屋で、一人でいてもマスクをしていたのにこのご時世非常に残念でした。

眺めは最高だった

お部屋も設備の割にはかなり高く感じたし、お勧めではないので今回は、ホテルのURLも住所なども載せません。かなりがっかりしちゃったんですけれど、2つ目の宿が本当に良かったので後半持ち直しました!!

シエステ(Sieste)の位置情報

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  10. 10

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP