海外仕様Panasonicホームベーカリー:簡単肉まん&冷凍を美味しく解凍

ホームベーカリーがあれば肉まんは買わないでいい!

ホームベーカリーで作ったもの、利用している強力粉、スペインで美味しくできる食パンの決定版レシピなどは、当サイト内のホームベーカリーのカテゴリーをご覧下さい。

家で美味しい肉まん&パオ(花巻)ができちゃった。

スペインでも中華街や中華スーパーに行けば肉まん食べられるし、冷凍肉まんも買えます。でも去年7月に買ったパナソニックのホームベーカリーがあれば自分で簡単に作れるのでもう買わない!

ネットで「ホームベーカリー 肉まん」と調べるとたくさんレシピが出てくるし、手軽に本当に手軽にできる。便利でいい時代です。

ホームベーカリーで作った肉まんはこちら

海外仕様のホームベーカリーのベーシック生地コースに、こちらのレシピの肉まんの生地の材料を入れてスイッチオン!

海外仕様パナソニックのホームベーカリーで手作り肉まん。

肉まん4つ、パオを5つ作りました。

肉まんの具は突然思い立って作ったので、豚肉・玉ねぎ・シイタケだけ。でもイベリコ豚の肩ロースをしっかり脂身を取り包丁でひき肉にしたので、シンプルだけれど美味しい具が出来た!

海外仕様パナソニックのホームベーカリーで手作り肉まん。

パオには、たくさん作って冷凍しておいたイベリコ豚の角煮を挟みました。

しっかり角煮に味が付いているので、ソースはなしです。本当はパクチーを入れたかったのですが、さっきも書いたけれど突然思い立って作ったのでパクチーなし。残念!

生地がもちもちでほんのり甘くてとっても美味しかったです。

海外仕様パナソニックのホームベーカリーで手作りパオ。具はイベリコ豚の角煮。

後から気が付いたんですが、色が少し黄色いし、表面がボコボコしちゃっています。

これは、蒸気が強すぎる(火が強すぎる)とか蒸しすぎが原因みたい。次はもう少し蒸す時間を少なくしてみます。あと多分強力粉も日本とは少し違うんだと思います。

作り始める前に、肉まんの包み方もしっかり研究しよう!

手作り肉まんの美味しい冷凍&解凍方法

余った肉まん(パオも)は、ラップできっちり包み、更にジップロックに入れて空気を抜いて冷凍庫へ。

食べるときは、冷凍校から出してすぐの肉まんを濡らしてぎゅっとしぼったキッチンペーパーで包み耐熱皿に載せ、上からラップをかけて1分レンジにかけました。

これで美味しく食べられます。肉まんはスペイン人夫が好きなので、次はもう少し多めに作って冷凍しておこうっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る