バレンシアに生活用品ブランド「Minisou」がオープン!

中国資本の雑貨屋「名創優品」(メイソウ、Minisou)

スペインの他の都市にはすでに店舗がある中国生活用品ブランド「名創優品」(メイソウ、Minisou)がバレンシアの中心部にもオープンしました。バレンシアの1号店オープン時メディアなどでは日本ブランドとか紹介されてますがいいの?

スペインではメイソウではなく英語表記の「Minisou」です。ダイソー・ユニクロ・無印良品を合わせたようなブランドと言う事で興味津々でお店に行ってみました!

「Minisou」と「Flying Tiger」を比べると、「Minisou」は少し高めだけれど品質がよさそう&メイク・美容関係は「Minisou」の圧勝。スペイン人へのプレゼント購入にも「Minisou」がいいかなって思いました。ヨーロッパにはなさそうなものが売っているから。

100円ショップ的に「Minisou」使う場合は、実用的で安い物がいいなら「Tedi」やどこにでもある中国人経営の1ユーロショップの方がいいかも。種類も多いし何しろ安い。この2つにない物やデザイン性を求めるなら「Minisou」や「Flying Tiger」を覗いてみるといいと思います。

バレンシアの「Minisou」ってこんな感じ!

「名創優品」(メイソウ、Minisou)。スペインでは「Minisou」表記のみ。
「Minisou」は、バレンシアのショッピングストリート、コロン通りとグランビアをつなぐルサファ通り(Paseo de Ruzafa)にあります。

人通りも多いので、立地はパーフェクトではないでしょうか!

「名創優品」(メイソウ、Minisou)。スペインでは「Minisou」表記のみ。
お店は間口は広くないけれど、ウナギの寝床のような奥行きのある作りです。

店内はポップで、まさにアジア的Kawaii(かわいい)が詰まっています。

マーベルグッズ多め。
マーベルのお弁当箱や弁当用のバッグが沢山ありました。

お値段もとっても良心的だし、マーベルファンへのプレゼントにはいいかも。

沢山種類があった水筒。猫のティーポット。
保温機能が抜群だからと日本で水筒を買ってきたんですが、「Minisou」のもよさそう…。種類も色もたくさんあってお茶文化のアジア人にはうれしい。

猫のティーポットは猫好きのスペイン人の友達に買っちゃおうかと思いました。

美容に関するものもけっこうあります。可愛い色のマニキュア
美容・メイク用品なんかも結構種類がありました。オーガニックの綿棒とか。

マニキュアは色が結構そろっていて1本1.99ユーロと安い!

日本で買わずにここで買えばよかった...。

前回の日本帰国の時に無印良品で旅行用のクリームや化粧水の詰め替えボトルをたくさん購入したけれど…ここにいいのがあった!

スペインの1ユーロショップはイマイチ、「Tedi」や「Flying Tiger」でも気に入ったものが見つけられなかったのに「Minisou」によさそうなものがある…ちょっとショック。

可愛らしいかーどやペンもあります。
文房具はそれほど充実していないけれど、可愛らしいマスキングテープや色鉛筆、可愛いクリップなどが売っていました。

カードもスペインでは余り見ないデザイン!

ちょっとした下着とかもある。
ちょっとした下着、靴下なんかも売っています。

安いから品質はそれほど期待は出来ないと思うけれど、バレンシア留学中に使い倒して帰国前に捨てるとかいいかも。

持っていなかったら欲しかったソーイングセット。
買わなかったけれど欲しかった物その1。

ソーイングセット。たまにボタンを付け替えたり、パンツの裾上げを自分でしたりするぐらいで利用頻度は高くないけれどないと困るもの。2.99ユーロと安いのにコンパクトにまとまっていていいなと思ったけれど残念ながらすでにソーイングセットが家にあります。

買おうか迷ったマニキュアドライヤー。
欲しかったけれど買わなかった物その2。

ネイルドライヤーとネイルポリッシャー。特にネイルドライヤーが欲しい! マニキュアはしないけれど、夏はペディキュアをするので早く乾くなら使ってみたいな。

バレンシアの「Minisou」で買った物

店内をゆっくり回って4点購入しました。

「Minisou」で買ったもの。
ノンスリップの靴下(2.99ユーロ)、洗濯用ネット(2.99ユーロ)、パステル調の色鉛筆10色入り(3.99ユーロ)、マニキュア3本(1本1.99ユーロ)です。

ノンスリップの靴下はまだ履いていませんがちゃんとかかとにシリコンが付いています。

洗濯用ネット(ランドリーバッグ)は数年前に日本の100円ショップで購入したものよりしっかりしています。

色鉛筆の用途は…ずばり塗り絵です。大人の塗り絵「Flower Mandalas」と言うのを父から譲り受け、実家にあった色鉛筆も持ってきたのですがもっと色が欲しくなって購入。父と母がこのブログを読んだら、また塗り絵!!と飽きれて笑われそう…毎夜寝る前に15分塗り絵してます。

マニキュアは試し塗しかしていませんが安い割には塗りやすく、夏に活躍しそうです。しばらく必要な物はなさそうだけれど、次回の日本帰国前にはフライト中に使うネックピロー探しに行きたい!

中国発の生活用品ブランド「Minisou」

  • 住所:Carrer de Russafa, 26, 46004 València, Valencia
  • WEB:http://www.miniso.com.es/

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. 想像通り…
    呆れて → 爆・爆!

      • 盛 千夏
      • 2020年 3月 01日

      色鉛筆でうまく色を作る…まではまだまだ先が長く、どちらかと言うとストレス解消に無心で色を塗る事ばかりだからパステル鉛筆で世界が広がりました(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

お気に入りレストラン

  1. Sidrería El Molinón。
  2. 牛肉のクスクス。
ページ上部へ戻る