クリスマス&年末年始は日本で!

去年のクリスマスのごたごたが面倒だったわたし。また来年も我が家で…なんて言われたら食事の準備も出費も大変だし、仕事でそれどころじゃないので、今年のクリスマスは日本でと決心したわたし。有言実行です!!

年に1度帰国できるかできないのだったら、お正月に帰国して家族とゆっくり過ごしたいモノ…。

夏に早々に帰国便を買い(ターキッシュ・エアーで驚きのスペイン-日本往復489€!)、おばバカ炸裂して夏のセールから甥っ子&姪っ子にお土産を買い出したわたし。

結果、こんな感じになっちゃいまいした↓

持っていくお土産。私が持っていく服はたったこれだけ...。

ちなみに、洋服はあまりもっていかない予定です。(右写真が持っていく洋服全部。少ない!)

  • セーター2枚(ユニクロで1枚セールでカシミアセーター調達済み)
  • カーディガン1枚
  • パンツ3本
  • ニットスカート1枚
  • 黒いニットワンピース1枚
  • ブーツ3足(1足は雨の日用のフェイクレザー)

3週間なのでコートは母に借りる予定で、これまたユニクロのウルトラライトダウンのショート1枚だけ羽織って帰ります。バレンシアはいまだ最高気温20度なので大丈夫なんですが、到着が夜なのが怖いなー。

今後しばらく日本のこと以外は、予約投稿になります。

皆さま、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお過ごし下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウンに中華…
  2. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    スペイン土産不動のNo. 1:義母のアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が…
  3. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向かった…
  4. レストラン

    スペイン・バレンシアで働きたい日本人調理師求む!

    現在募集締めきりとなっています。たくさんの応募ありがとうございました。 スペイン・バレンシアのレス…
  5. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チームが…
ページ上部へ戻る