オンライン購入!スペインでローヤルゼリー生活スタート

疲れやダルさを取りたくて生ローヤルゼリー!

アラフォーど真ん中って疲れますね!! 昔は1週間ほぼ徹夜状態で仕事をしても大丈夫、30代前半も1日12時間以上立ちっぱなしの仕事にも耐えた健康体ですが、最近ちょっとトーンダウン。

精神は病んでおりませんが、週の半ばを過ぎると早く金曜日の夜にならないかなっーてそればかり考えてしまいます。なのでちょこっと自然の力を借りてみることにしました。

生ローヤルゼリーを購入

Forte Farmaの生ローヤルゼリー(2000mg)をMi Otra Farmaというオンラインショップで購入しました。注文してから48時間以内に届いてスペインとしては上出来! ガラスの入れ物に入ってくるのでちゃんと段ボールの中に気泡緩衝材(通称プチプチ)も入っていました。送料も2.95ユーロと高くない。

Forte Farmaのローヤルゼリー(2000mg)

事前にある程度調べていましたが、これは前評判通りでした。レビューもよかったし、味も殆どないので(超薄いはちみつみたい)飲みやすいです。わたしは少量の常温ミネラルウォーターに混ぜてゴクッといきます。朝起きてお水を飲んだら一緒にローヤルゼリーも摂取。

変な味はしないので少量の常温に混ぜてごくっといきました。

これ、わたしは1日目から効果あった気がします。おなかの中心から元気になる感じで、いつも朝ジム行ってからの仕事はダルさ満点なんですが、集中力が続きます。普段は午後はさらに集中力が落ちて(おい!)いつグダグダ仕事をしていますが、割と元気でいられます。

ただし、何も考えずに箱を縦にして勢いよく中身を出そうとしたら、ガラスのアンプルが一つ落ちて先が割れました(笑)。皆さんお気をつけてって…そんな乱暴者はわたしだけか。

Mi Otra Farmaというオンラインショップは、ローヤルゼリー以外にもスペインでParafarmacia(パラ・ファルマシア)と呼ばれるようなお店で売っている製品やラボラトリー系化粧品が安く買えるようです。わたしは今度は送料無料にするために、Weledaのクリームなんかも一緒に購入する予定です。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  2. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る