イタリアメーカーPelliniのお気に入りネスプレッソカプセル

イタリア土産で買ってきたPelliniのカプセル

イタリア旅行でうわさは本当だったのかと実感したのがコーヒーの美味しさ。

スペインも日本に比べるとコーヒーは美味しいと思うけれど、イタリアのコーヒーはその上を行きます。

なのでボローニャのスーパーでお土産と称して食料品を爆買いした時に、いくつかイタリアメーカーのネスプレッソのマシーンに使えるカプセルを購入しました。

イタリアメーカーPelliniのネスプレッソ用カプセル。
その中で特に美味しかったのが、こちらPelliniのネスプレッソ用カプセル。

お値段もネスプレッソと同じぐらいしますが、本家のネスプレッソカプセルよりも美味しいと私達夫婦は思っています。

ま、美味しい/美味しくないは個人の嗜好の問題ですけどね。

イタリアメーカーPelliniのネスプレッソ用カプセル。
カプセル自体(Pelliniは赤)はプラスチックっぽい質感で、やっぱりネスプレッソカプセルの方が高級感あります。

でも大事なのは味!

スペインでも探したらデパートEl Corte Inglés(エル・コルテ・イングレス)であっさり見つかりました。種類は少ないけれど、3.75ユーロ程度で購入できるのでしばらくはネスプレッソカプセルはやめて、Pelliniのカプセルにお世話になりそうです。

El Corte Inglés(エル・コルテ・イングレス)の食品売り場(地下のスーパー)で販売されているので興味のある方はのぞいてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. なすの揚げ浸し
  2. すごく美味しかったPatatas Bravas。ここ5年で一番!
  3. パン・デ・クリスタルというパリパリパンの上にゴルゴンゾーラとオレンジコンフィを載せてオーブンでやいたもの。美味しい!
ページ上部へ戻る