2019年秋のローマ小旅行:観光客ゼロの感じがよいレストラン「Passaparola」

観光地からちょっと離れたレストラン「Passaparola

ローマ旅行食べ物記録。

サンタンジェロ城(城とは言っても要塞)をゆっくり見学し、そろそろお昼の時間…。

サンタアンジェロ城のカフェ。
サンタアンジェロ城にはこんな可愛らしいカフェもあって軽食が食べられます。

しかもバチカンを見ながら食事が出来るスポット(テーブル)だってあるんです!

サンタアンジェロ城のカフェ。

ただはっきり言って食べ物は美味しそうではなかったので、私達はこの後はバチカンに向かって国境越え(笑)をし、徒歩でポポロ広場に向かいつつランチが出来るところを探すことに…。

ローマの観光客ゼロレストラン「Passaparola」
やっとここなら美味しそうと見つけたレストランは「Passaparola」。

営業時間ギリギリに入店したけれど、優しいマダムが快く迎えてくれました。観光客は殆ど来ないような場所なので英語のメニューもないし英語も通じませんでした。でもスペイン語とイタリア語で会話通じます。

ブルスケッタ。
スペイン人夫はお腹が空いている&炭水化物大好きなのでブルスケッタを前菜に。

ローマに赴任中の日本人友達曰く、イタリアはパンがイマイチじゃないとのことですが、スペインはもっとまずいのよ。このブルスケッタのパンも美味しい!

ラグーのパスタ。
スペイン人夫のメインは、ラグーのパスタ。

レストラン「Passaparola」は、ランチのメニューはないようで、前菜とメインを自分で組み合わせたり、メインだけ食べたりと自由でした。

トマト風味が強めのラグー、やっぱりスペインで食べるより美味しいーーー。

ポルチーニのパスタ。
私は念願のポルチーニのパスタ。

いままでポルチーニのパスタはクリーム系パスタしか食べたことなかったんですが、これはペペロンチーノにポルチーニが入ったようなパスタでした。

クリーム系よりもこちらの方が好み…大好物のポルチーニが入ったパスタ、美味でした。

チョコレートのクロスタータ。
シェアしたデザートはチョコレートのクロスタータの生クリーム添え。

クロスタータは2018年にトスカーナ旅行で食べてから更に好きになったデザート…でも、ブルスケッタ・パスタのあとにまた粉もので笑った。夫は炭水化物星人なのです。

居心地も接客もそして味もよいレストランでした。またポルチーニのパスタ食べたいな!

観光客ゼロだったレストラン「Passaparola Ristorante Romano」

  • 住所:Viale Giulio Cesare, 103, 00192 Roma RM, Italia
  • WEB:https://passaparola-ristorante-romano.business.site/
  • 電話:+39 06 321 4647

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. タラのコロッケ。
  2. 取り皿に少しずつのせて混ぜてたべます。
ページ上部へ戻る