2018年7月のおうちご飯:洋食&スペイン飯

購入したパナソニックのホームベーカリーは、パスタとピザ生地が出来る優れものでした。なので、以上にパスタとピザの回数(ピザは夜食べた分は載せていません)が増えました。

炭水化物を絶つダイエットとか絶対に無理な我が家です。

キノコとベーコンのトマトソースパスタ、冷製コーンスープ。 魚介のトマトソースパスタとサラダ。

ホームベーカリーを使わなくても、すでにパスタがここで2回登場! トマトソースパスタの登場が多いのは、ピザソースの残りを使っているからです。

  • 画像左:キノコとベーコンのトマトソースパスタ、冷製コーンスープ。
  • 画像右:魚介のトマトソースパスタとサラダ。

ステーキ、焼き野菜、ガーリックライス、キュウリとトマトのマリネ。イベリコ豚のスペアリブと残り野菜のオーブン焼き、パスタ、サラダ。

がっつり肉も食べました。焼くだけで美味しいのはありがたいけれど、イベリコ豚は時間をかけた割には余り肉がついていないピースに当たってしまってちょっとがっかり。

レシピはこちらを利用しています。スペアリブ以外にも豚の塊肉やチキンにも応用出来て便利!

  • 画像左:ステーキ、焼き野菜、ガーリックライス、キュウリとトマトのマリネ。
  • 画像右:イベリコ豚のスペアリブと残り野菜のオーブン焼き、パスタ、サラダ。

マルゲリータとアンチョビ・ブラックオリーブのピザ。ラザニア。
生パスタをボロネーズソースで。 生パスタの魚介クリームソース、ガスパチョ。
生パスタをパッパルデッレのようにしてボロネーズソースで。 生パスタを魚介とキノコのクリームソース、サラダ。

ホームベーカリーで作った料理の数々。(献立は写真をクリックすると画像下に表示されます)

ラザニアの生地も生パスタも手作り(捏ねたのはホームベーカリー)すると美味しい! もちもちの食感でパスタをこねる時間はたったの20分なのでこれからも何度もリピートすると思います。

余った分は冷凍もできるし便利です。ただ、生パスタの冷凍の味は落ちませんでしたが、ラザニアは冷凍したものは出来立てと比べるとやはり味が落ちました。

スペイン人夫のJornada Intensiva(夏の勤務時間で8時~15時)もあと少し。15時ランチはきついけれどもう少しの辛抱で頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. バルを外からパチリ。
  2. スペインの赤身肉最高!
ページ上部へ戻る