最近のおうちご飯:だらけた夏編その2

前回の続きです。

この辺りのご飯はかなり熱かった、いえ、暑かった日々だと思われます。
毎日見事にワンプレートで本当にやる気がありません。
でも暑さのせいで食欲がなくなる・・・なんてことはまったくないので、ダイエットにはならない。写真に写ってないだけで、ガスパチョぐらい飲んでいたと思いたいです。

ミートソースのパスタ
ミートソースだからガスパチョ飲むのはちょっとね・・・なんて言ってこれだけ食べた気がする! しかもミートソースはパートナー君が大量に作って冷凍しておいてくれたもの。

ミートソースのパスタ。

チーズかけカレー
サラダも食べなかった気がします。ははは・・・。ガスパチョぐらいは飲んだのかな?

チーズかけカレー。

冷やしサラダおろしうどん
冷やしおろしうどん、餃子、サラダにしようかと思ったけれど、面倒だったので、餃子は省略してそれ以外のモノを全部うどんの上にのせました。
お皿を洗うのが超楽。(皿洗いはパートナー君の仕事だけど)雨が全然降らなかったこの夏、水を大事にしようという意志がはっきり現れた素敵省エネご飯。

冷やしサラダおろしうどん。

ガスパチョに肉まん
もはやガスパチョのグラスと取り皿1枚だけ洗えば良い、究極の水資源の事を考えたご飯。
こんな大きな肉まんが0.60(0.70ユーロだっけ?)ユーロで買えるんだもん、ご飯作る気なくします。しかも結構おいしい。

ガスパチョに肉まん。

鶏と野菜の中華風炒め、ガスパチョ、玄米
これが最後の冷凍玄米ストックでした。大好物の玄米だけれど、ご飯を炊いている間はずっと台所にいなくてはいけないので、その後数日は、玄米より早く準備できるモノ食べていました。
味についての感想は特になしです。

鶏と野菜の中華風炒め、ガスパチョ、玄米。

残り物冷凍カレー、エビを焼いたモノ、サラダ
暑い思いをしてエビを焼いたのはパートナー君でした。
もう日本の夏は体験出来ないかなぁ・・・お台所に入らなければいけるかな・・・

残り物冷凍カレー、エビを焼いたモノ、サラダ。

十六穀米、ハヤシライス、ガスパチョ
色的には気持ち悪い組み合わせの十六穀米とハヤシライスですが、おいしかったです!
と、言いたいところですが、普通のご飯か玄米の方がおいしかったはず。アメリカに帰国しちゃった日・米ハーフの元同僚ちゃんが、お好み焼きの粉、ふりかけと共に置いていってくれたハヤシライス粉で作りました。お手軽でおいしい。日本万歳!

十六穀米、ハヤシライス、ガスパチョ。

最近のおうちご飯:だらけた夏編その3は、暑さが少しひいたのかこのままではまずいと思ったのか、もう少しマシなご飯食べているみたいです。
また次回!

いやー、それにしても酷いご飯ですね。安くておいしい果物を食後に食べていたのが唯一の救いかも?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • quema子
    • 2012年 9月 15日

    えー、全然ちゃんとしてんじゃん。
    私なんて今日の夕食は、白いご飯にバター醤油+かつおぶしを混ぜて海苔でくるんだもの。それだけ。

    さすがにすぐお腹がすいて、ケロッグのシリアルを食べた。。。

    こんな生活に比べればあなた。。。

      • ナナイチ
      • 2012年 9月 15日

      えぇ、これがメインの食事だよ? 夜は更にこれよりいい加減なのにいいのかなぁ・・・。

      ところでわたしもバターしょう油ご飯大好きです。海苔も一緒にいただくけどかつおぶしは入れたことなかった。次はやってみるよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 魚介と野菜のFideuá(フィデウア)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る