バルセロナの豆腐屋「TOFU CATALÁN」の美味しいお弁当

バルセロナの美味しい豆腐屋のお弁当が安くて美味しい!

バルセロナの語学学校見学ついでにずっと気になっていた「TOFU CATALÁN」さんにお邪魔しました。日本人オーナーのバルセロナの美味しいお豆腐屋さんです。バルセロナの友人のお土産で厚揚げや油揚げは何度も食べていましたがお弁当が食べたくて。

「TOFU CATALÁN」の入り口。

豆腐や油揚げだけではなく、日本食材や調味料も売っています。ジローナで日本の野菜を無農薬栽培している方がいて、日本のかぼちゃやネギなどがおいてありました。バルセロナの日本人駐在員の奥様に大人気らしいです。スペインのかぼちゃで煮つけは美味しくないもんなー。

お弁当。コンビニみたい!
「TOFU CATALÁN」の厚揚げ、油揚げ、納豆やおから。
豆腐以外の日本食材や野菜もあります。
「TOFU CATALÁN」のお豆腐。

「TOFU CATALÁN」のお弁当を食べてみた

お弁当は、売り出した当初は日本人しか買わなかったそうですが、今ではスペイン人のお客さんの方が多いとか。お弁当は一番安いベジタリアン弁当(豆腐ステーキ)が6.8ユーロ、それ以外のお弁当は7,50ユーロぐらいで良心的なお値段です。バルセロナは物価が高いのでランチに日本のヘルシーなお弁当が人気なのは納得! 種類も多いし週に2回ぐらいここのお弁当でも飽きない気がします。

「TOFU CATALÁN」のお弁当。ベジタリアンな豆腐ステーキ弁当と豆腐ハンバーグ弁当。

お弁当は日本人が作っているので、日本の家庭の味。お弁当の棚の前で10分も悩んだくせに豆腐ステーキと豆腐ハンバーグという何やら似たような内容のものを選んでしまってちょっと自己嫌悪。久々の日本のお弁当に興奮して我を忘れたようです。

次回リベンジの時は冷静な判断のもとにお弁当を買いたいと思います。

日本人オーナーの手作り豆腐の店「TOFU CATALÁN」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  2. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  3. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  4. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  5. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
ページ上部へ戻る