マヨルカ島旅行記:2015年6月25日(木)ドラック洞窟へ!

マヨルカ島

マヨルカ旅行記

マヨルカ島旅行記:2015年6月24日(火)レトロ電車でソジェールへの続きです。

マヨルカ観光の最大の見どころドラック洞窟へ!

バレンシアで留学生だった頃に知り合った日本人男子A君。マヨルカ人に恋をし、彼女を追っかけマヨルカ島へ移住! 今では一家の大黒柱でかわいい娘ちゃんのパパになりました。忙しいレストラン勤務にも関わらず、24日の午後と25日は1日休みを取り25日はドラック洞窟(Cuevas del Drach、クエバス・デル・ドラック)まで連れて行ってくれました。感謝、感謝です。

パルマ・デ・マヨルカから車では1時間ちょっとかかります。バスを使うともっとかかります。半日や1日の洞窟バスツアーもあってこういうのも便利かも。洞窟までの途中テニス選手ラファ・ナダルの生まれ故郷Manacor(マナコール)を通りましたが…何もない場所なのであっさりするー。

ちなみにチケットは事前にオフィシャルサイトから購入してプリントアウトしてあったので、とっても楽でした。

朝ごはんはバルデモサの名物Coca de Patatas(コカ・デ・パタタス)。味はしないけどじゃがいも入っているみたい。
中のカフェテリアはお値段それほど高くなくて逆に驚いた。
ドラック洞窟の入り口
チケットはあらかじめ購入してあったので10分ほど前に入口付近へ。

ドラック洞窟の見学

ドラック洞窟についての説明はこちらでも読んでいただくことにして…。いやー圧巻でしたよ。

マヨルカ在住のA君曰く、以前はガイド付きだったのにな?? ということですがもしかして人数が多かったから?? なぞは解けないままでしたがゆっくり歩きながら洞窟内の写真を取っても大丈夫なので時間ごとにグループ見学とはいえゆるい雰囲気です。洞窟内はフラッシュをたかなければカメラもビデオもOK。ちゃんと照明があるのでわたしの腕(+普通のコンデジ)でもまぁまぁの写真が取れます。

地底湖にたどり着いたところでクラシック(カルテット)のコンサートがあります。どこからかボートがやってきて船上コンサートなのです。10分ぐらいクラシックを聞いた後に今度はボートで地底湖を散策!!! と、盛り上がったんですが、なんと地底湖のボートに乗れる距離はかなり短かった(笑)。

でも参考までにいうと、コンサートを近くで見たい&コンサートが終わったらすぐにボートに乗りたい人は、地底湖に向って左下の椅子に座ると良いです。わたしたちは真ん中&上の方に座ってしまったのでボートに乗るまで結構待ちました。ボートに乗りたくない人は歩いて出口にも向かえます。

ドラック洞窟。
ドラック洞窟。
ドラック洞窟。
地底湖でボートに乗れます。

ドラック洞窟見学ツアーの所要時間は1時間ちょっとでしたが、充実です。鍾乳石って1センチ成長するのに100年かかると後から知ってくらくらしました。

美味しい魚介でランチ!

洞窟見学の後は、洞窟から一番近い町(村?)のPort Cristo(ポルト・クリスト)で昼食。

近場で魚介の食べられるところ…と探したのですがこれもヒットでした。その日入ってきた魚介類を見せてくれて、これをこんな風に…って注文することもできるし、もちろんメニューからもOK。こちらの魚介のフライは2人前で24€でした。3人だったけれど、3人前頼まなくてよかったです。これに新鮮なサラダもついてきました。隣のテーブルの地元のオッちゃんたちの見事な食いっぷりが忘れられません。このレストランも別記事で取り上げます。

ポルト・クリストのおやじバルうまかった!

そしてパルマ・デ・マヨルカのホテルにA君まで送ってもらい…わたしたちはまたもや屋上プール→ジャグジー・プール・ハマム・サウナでした。天気が良くてビーチも近いパルマのホテルで午後にプールを利用する宿泊客はあまりいないのかいつもガラガラで本当に快適。

夜はまたA君が迎えに来てくれて、マヨルカ名物が食べられる有名レストランに連れて行ってもらいました…テラス席がきもちよく、本場マヨルカ料理も美味しくって大満足の1日でした。(こちらも食レポートは別途記事にします。)

A君、何から何までありがとう!

マヨルカ島の旅行写真をもっとたくさんご覧になりたい方は、Facebookページのアルバム「マヨルカ島(2015年6月23日~24日)」と「マヨルカ島(6月25日~27日)」をチェック!

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  2. 2

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  7. 7

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    インスタントポット:雑穀入り玄米をポットインポットで美味しく炊く方法

  10. 10

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP