海外で薄切り肉!新しいキッチングッズ:ミートスライサー

買い物・雑貨&生活用品

スペインでも日本のような薄切り肉が食べたい

日本では一般的だけれどスペインでは殆どに見かけない食材が「薄切り肉」。

生姜焼き程度ならば、肉を冷凍しなんとか薄く切ることもできるけれど、お好み焼き、野菜の肉巻き、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどに使う薄切り肉は包丁ではうまく切れません。

バルセロナは注文しておけば薄切り肉を用意してくれるお店もあるけれど、バレンシアには私が知っている限りはないです。イワタニのガスコンロと鉄板も日本から持ってきたし、いつも気軽に薄切り肉が食べたい!

と言う事で、ミートスライサーを買っちゃいました。

購入したのはドイツ製Ritterのミートスライサー

購入したのは、ドイツ製メーカーのritterのミートスライサーで商品名はRitter E 16、88ユーロでした。

届いた時の感想は、意外とコンパクト。 電源コードも長いし我が家では延長コードなどは必要ありませんでした。

下にあるのは切ったお肉用の受け皿です。

歯もしっかりしていてかなり切れそうな予感。歯の部分や肉が触れる部分は分解出来てしっかり洗えます。

スペインのアマゾンでミートスライサーRitter E 16のページを見ると、ハムやチーズの他に野菜やパンも切れるそうです。 当たり前ですが、冷凍肉を切っている画像やビデオはありませんでした。

ミートスライサーを実際に使ってみた!

ビデオは音が出るので注意!

つまみで厚さの調整もできるので、しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉・生姜焼きと好みの厚さにカットできます。

流石に音はしますが、しっかり切れているの分かりますか? 正直ここまできれいに切れるとは思っていなかったので感動しちゃいました。

憧れの薄切り肉で鉄板焼き!

いつもお世話になっているイベリコ豚専門店「Dibéricos」で注文購入した肩ロース(Mogote)とロース(Lomo)を焼肉用にスライスしました。
本当はもう少し厚めカットがいいんですが夫が薄い方が好みなので、つまみは2.5ぐらいにしています。

この美しさ、わかりますか? 
今まで冷凍した小さめの塊肉を包丁で少しずつ切っていたことを考えると夢みたいです。しかもイベリコ豚ですよ!

そしてイワタニのガスコンロは、本当に活躍中。

更に前回の帰国で脂が下に落ちる焼肉用の鉄板を買ってきたので、脂の多いイベリコ豚が本当に美味しく食べられました。

今回は2キロ近く豚肉をスライスし残りは100グラムずつ冷凍したので、 ミートスライサーRitter E 16を手に入れてからは、おうちで鉄板焼きだけではなく薄切り肉料理めちゃ楽しんでます。

お手入れも思ったよりも簡単だし、スペイン人夫と二人三脚で3週間に1度ぐらい使うには全く面倒じゃない。

パスタマシンは完全に趣味の世界だけれど、ミートスライサーは海外在住者でスペインのように簡単に薄切り肉が手に入らない場合はかなり使える道具で、よく切れる包丁、炊飯器の次ぐらいに気に入っちゃいました。 これからたくさん薄切り肉楽しみます!

日本でもリッター社のミートスライサー売っています。でももう少しお手軽な金額の物もありました。って日本ではいらない?それともお気に入りの塊肉をスライスしたい人いるかな??

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  2. 2

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  3. 3

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

  4. 4

    脱毛器ブラウンのシルクエキスパート(家庭用光美容器)購入&2か月使用レビュー

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  6. 6

    スペインの病院でピルからミレーナ(DIU)に変更

  7. 7

    バレンシアに日本人美容室「hairstudio ICHI」オープン!

  8. 8

    海外で薄切り肉!新しいキッチングッズ:ミートスライサー

  9. 9

    スペインブランド「eseoese」のラフィア素材かごバッグ

  10. 10

    超簡単・シラチャーソースでキムチもどき(クックパッドレシピあり)

最近の記事
  1. コロナウイルスワクチン接種④:2日前倒し接種&殆どなかった副反応

  2. 憧れのインスタントポット:ついにスペインのアマゾンで購入!

  3. マドリードの女性用シェアアパート入居者募集中(日本人オーナー)

  4. コロナウイルスワクチン接種③:1回目の副反応とワクチン証明書&EUワクチンパスポート

  5. バレンシア(Bétera)の新規オープンレストランで調理師募集中

  6. コロナウイルスワクチン接種②:めちゃくちゃスムーズだったワクチン接種当日

  7. コロナウイルスワクチン接種①:バレンシア在住40代日本人にワクチンの通知が来た!

  8. スペインブランド「eseoese」のラフィア素材かごバッグ

  9. 様々な保険から選択!留学・ワーホリ・旅行用保険なら「イーコールズ」

  10. 脱毛器ブラウンのシルクエキスパート(家庭用光美容器)購入&2か月使用レビュー

バレンシア留学無料サポート

ワーキングホリデー無料サポート

バルセロナ留学無料サポート

スペイン留学無料サポート

TOP