海外で薄切り肉!新しいキッチングッズ:ミートスライサー

スペインでも日本のような薄切り肉が食べたい

日本では一般的だけれどスペインでは殆どに見かけない食材が「薄切り肉」。

生姜焼き程度ならば、肉を冷凍しなんとか薄く切ることもできるけれど、お好み焼き、野菜の肉巻き、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどに使う薄切り肉は包丁ではうまく切れません。

バルセロナは注文しておけば薄切り肉を用意してくれるお店もあるけれど、バレンシアには私が知っている限りはないです。イワタニのガスコンロと鉄板も日本から持ってきたし、いつも気軽に薄切り肉が食べたい!

と言う事で、ミートスライサーを買っちゃいました。

購入したのはドイツ製Ritterのミートスライサー

購入したのは、ドイツ製メーカーのritterのミートスライサーで商品名はRitter E 16、88ユーロでした。

届いた時の感想は、意外とコンパクト。 電源コードも長いし我が家では延長コードなどは必要ありませんでした。

下にあるのは切ったお肉用の受け皿です。

歯もしっかりしていてかなり切れそうな予感。歯の部分や肉が触れる部分は分解出来てしっかり洗えます。

スペインのアマゾンでミートスライサーRitter E 16のページを見ると、ハムやチーズの他に野菜やパンも切れるそうです。 当たり前ですが、冷凍肉を切っている画像やビデオはありませんでした。

ミートスライサーを実際に使ってみた!

ビデオは音が出るので注意!

つまみで厚さの調整もできるので、しゃぶしゃぶ・すき焼き・焼肉・生姜焼きと好みの厚さにカットできます。

流石に音はしますが、しっかり切れているの分かりますか? 正直ここまできれいに切れるとは思っていなかったので感動しちゃいました。

憧れの薄切り肉で鉄板焼き!

いつもお世話になっているイベリコ豚専門店「Dibéricos」で注文購入した肩ロース(Mogote)とロース(Lomo)を焼肉用にスライスしました。
本当はもう少し厚めカットがいいんですが夫が薄い方が好みなので、つまみは2.5ぐらいにしています。

この美しさ、わかりますか? 
今まで冷凍した小さめの塊肉を包丁で少しずつ切っていたことを考えると夢みたいです。しかもイベリコ豚ですよ!

イワタニのガスコンロは、本当に活躍中。

更に前回の帰国で脂が下に落ちる焼肉用の鉄板を買ってきたので、脂の多いイベリコ豚が本当に美味しく食べられました。

今回は2キロ近く豚肉をスライスし残りは100グラムずつ冷凍したので、 ミートスライサーRitter E 16を手に入れてからは、おうちで鉄板焼きだけではなく薄切り肉料理めちゃ楽しんでます。

お手入れも思ったよりも簡単だし、スペイン人夫と二人三脚で3週間に1度ぐらい使うには全く面倒じゃない。

パスタマシンは完全に趣味の世界だけれど、ミートスライサーは海外在住者でスペインのように簡単に薄切り肉が手に入らない場合はかなり使える道具で、よく切れる包丁、炊飯器の次ぐらいに気に入っちゃいました。 これからたくさん薄切り肉楽しみます!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  2. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  3. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  4. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  5. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
ページ上部へ戻る