日本人も納得!スペイン人が腕を振るう和食店「Saisho」@マドリード

日本人が認めるマドリードの和食レストラン「Saisho」

スペイン留学専門サイト「プエンテ・スペイン留学」で紹介するための語学学校を探しにマドリードまで出張してきました!

マドリード在住の友人達から、スペイン人が握る美味しいお寿司(和食)レストランがあると聞いてずっと気になっていた「Saisho」。

オーナーシェフのBastianさんとパートナーのNataliaさんが切り盛りする本格的な和食レストランです。

マドリードの本格和食レストラン「Saisho」
店内は木のテーブル&椅子・白とグレーをベースにした暖かい雰囲気。テーブルの間隔ゆったりしているので落ち着いて食事を楽しむことが出来ます。

マドリードの本格和食レストラン「Saisho」
私達はせっかくなのでカウンター席をお願いしました。

写真に写っているのがオーナーシェフのバスティアンさん。その日の食材を目で確認できて、シェフに直接今日のおススメを教えてもらいました…日本みたい!

マドリードの本格和食レストラン「Saisho」:タコの酢の物
優しい味のシイタケの突き出しのあとは前菜のタコの酢の物。

プロの作る酢の物はやっぱり美味しい。スペインは日本と同じくタコを食べる文化があるのがうれしい。

マドリードの本格和食レストラン「Saisho」:イベリコ豚
Pluma Ibérica(プルマ・イベリカ)と呼ばれるイベリコ豚の希少な部位のタタキ。イベリコ豚はスペインに来たらぜひ食べてもらいたい食材です。

絶妙の焼き加減&柔らかさで絶品でした!

マドリードの本格和食レストラン「Saisho」:ウニの茶わん蒸し
日本人にファンが多いと言う、Saisho」のウニの茶わん蒸し

写真からは大きさがわかりませんが、茶道で使う茶わんぐらいの大きさがあり、中にもぎっしりウニが詰まっています。これは2人~3人で1つシェアでもいいかも。

ウニ好きにはぜひ食べて欲しいんですが、ウニだけではなく茶わん蒸しの部分の出汁が激ウマでした。久しぶりにきちんと出汁を取ったお料理を頂いて感激。

マドリードの本格和食レストラン「Saisho」:おまかせ寿司(8ピース)マドリードの本格和食レストラン「Saisho」:おまかせ寿司(8ピース)
〆は「Saisho」のおまかせ寿司(8貫、26ユーロ。1貫写真紛失)。

その日の食材によりネタは変化しますが、この日はしめさばと中トロが最高に美味しかったです。

シャリの味・大きさ・握り具合もとっても好みでした。

マドリードの本格和食レストラン「Saisho」:デザート替わりの中トロ手巻き寿司。
〆はにぎり寿司…とか言っておきながら、中トロがすごく美味しかったので中トロの手巻きをデザート替わりに注文。

中トロがこれでもかと入った贅沢な手巻きが出てきました。海苔もパリパリで美味しかった!!!

Saisho」は日本人の友人達が絶賛していた通りの期待を裏切らない味でした。

素材にも調理法にもめちゃくちゃこだわっていて、日本人にとって本物の寿司や和食が出てきます。バレンシアにもこんなお店があったら月1回のご褒美(なんの?)ディナーにスペイン人夫と通ってしまいそう…。

旅行や留学でマドリード滞在中に本格的で美味しい和食が食べたい…って時にもぴったりだと思います。次のマドリード出張でもリピート決定!

スペイン人による本格和食レストラン「Saisho」

  • 住所:Calle Evaristo San Miguel, 21, 28008 Madrid
  • WEB:http://restaurantesaisho.com/
  • 電話:915 48 28 50

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. Pecariのチョコレート。
  3. GAMBOAのフィデウア

お気に入りレストラン

  1. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
  2. なすの揚げ浸し
  3. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
ページ上部へ戻る