海外仕様Panasonicホームベーカリー:フランスパン

形は違うけれど、フランスパンに挑戦!

パナソニックの海外仕様ホームベーカリー「Panificadora SD-ZX2522のFrancésという機能を試してみました。

はじめはこのFrancésと言う機能、パン・ド・ミかと勘違いしていましたが、高さが出ないし皮も固く焼きあがるのでこれはもしかして本当にフランスパンなのかもと思って…。

ホームベーカリーで焼いたフランスパン。
焼き上がりはこんな感じ。

普段のパンよりもドライイーストも砂糖も少ないので高さは全然ありません。フランスパンのレシピを使いましたがホームベーカリーで最後まで焼いたので形は長方形です。

ホームベーカリーで焼いたフランスパン。
てっぺんの割れ目は勝手にできていました。

ホームベーカリーに全部セットして6時間待っただけなので、私がつけた割れ目じゃないんですが…感動!

ちゃんとフランスパンらしい気泡も入っています。クラスト(皮)部分はパリパリで中はもっちりに出来上がりました。

ちょっとびっくりしたのは、型から取り出すのが大変だったこと。油分がほとんどないレシピなのでテフロン加工されていても型にくっついちゃうんでしょうね。

ホームベーカリーで焼いたフランスパン。
元レシピが見つけられなかったので、レシピの公表は控えますが普段の食事には砂糖が多めの食パンよりも合います。

思わず出来立てのフランスパンと、生ハム、チョリソー、チーズを爆食いしちゃいましたよ。

今回焼いたフランスパンには、オリーブオイルやスキムミルクを入れるレシピでしたが、強力粉(正しくは準強力粉)、塩、砂糖、水、ドライイーストだけの超シンプルなレシピを見つけたので次はそれを試してみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. 味噌ラーメン。
  2. ワイン好き必見!こだわりおつまみが自慢の「Bodega Albarizas」
  3. 偽物ツナとトマトのサラダ。
ページ上部へ戻る