断崖絶壁が楽しめるバレンシア近郊の「Mirador El Garbí」

高所恐怖症の人は行かない方がいい「Mirador El Garbí」

実は車を新しくしたのでお出かけ熱が高まっています。今までの車はスペイン人夫が大学生時代に学校に通うのに買ってもらったと言う20年物。

モーターはしっかりしていましたが、冬はなぜか助手席のドアが開かなくなる不思議な車でした。エアコンもなかったので夏はなるべく車に乗らないようにしたり(笑)。

新車快適すぎてびっくりしています。

最初の遠出はバレンシアから1時間弱の「Mirador El Garbí」(ミラドール・エル・ガルビ)でした。Miradorとは高台、展望台などのビューポイントになります。

El Mirador de Garbí
そんなに早く出かけたわけではなかったので、「Mirador El Garbí」の小さな駐車場は一杯! ちょっと下の方に止めて歩きました。

途中で左右に分かれるところがありますが、右へ。そうするとこんな岩だらけの風景になります。結構斜面もきついので、革靴だとNG!

El Mirador de Garbí
こんな絶景がみられるんですが、手前(足元)の岩の向こうは崖です。

El Mirador de Garbí
拡大してみると、左右に分かれた道の左側に行った人たちがものすごいところに立っているのが見えます。

El Mirador de Garbí
高所恐怖症の人がみたら、失神しそうな場所でピクニックしていました。

El Mirador de Garbí
アウトドア好きそうなグループや家族連れ、そして犬を連れた人が結構多かったです。2月だけれどこの日差しで気温も20度以上に上がりました。バレンシア最高!

El Mirador de Garbí
左右に分かれている道の左の方へ。景色や岩に登ったりする右側の方が楽しいです。

El Mirador de Garbí
ピクニックできるエリアもあります。絶景を見ながらお弁当食べたら気持ちよさそうだけど、これからの季節はランチタイムにはちょっと日差しが強すぎるかも?

「El Mirador de Garbí」は、車をとめてから歩く距離が短く本格的にハイキングするには向きませんが、小さな子供連れでピクニックにはお勧めです。

私達は、お弁当を持ってきていなかったので、急いで車に戻り「Mirador El Garbí」から一番近いレストラン「Restaurante Chaparral」へ!

「Restaurante Chaparral」でのランチは次の記事で紹介します。

断崖絶壁が楽しめる「Mirador El Garbí」

  • 住所:46590 Estivella, Valencia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Pecariのチョコレート。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  3. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. スペインの赤身肉最高!
ページ上部へ戻る