フィレンツェで美味しい&コスパ最高のパニーニ「I’ Girone De’ Ghiotti」

フィレンツェのリピートしたいパニーニ屋「I’ Girone De’ Ghiotti」

8月のイタリア・トスカーナ旅行の最初の目的地はフィレンツェ。

フィレンツェは物凄い観光地でした。スペインだったらバルセロナに匹敵します。こんな観光客ばかりの場所久しぶりに訪れました。

街歩きに疲れて向かったのは、中心部にある超人気のパニーニ屋さん「I’ Girone De’ Ghiotti」!

パニーニ屋さん「I' Girone De' Ghiotti」
お店の前で、中をのぞいていたら突然英語で「絶対後悔しないから、食べていきなよ!!!」と言われ素直に入店。

この男性が客引きしてました(笑)
ちなみに客引きしていたのはお店のスタッフではなく、こちらのバックパックを背負ったお客さん。

フィレンツェ滞在中にめちゃくちゃお店を気に入って、帰る前にチーズを爆買いしに来たそうです(笑)

どれも美味しそう...ハムやチーズだけのお持ち帰りもできます。
メニューはあるとあらゆる言語で用意されていました。もちろん日本語もありましたよ!

カウンターで注文し、お会計をして出来上がるのを待つシステムです。ソフトドリンクは入り口近くの冷蔵庫から取り、ビールやワインなどアルコールはその場で注文です。

このボリューム、そして具材でたった5ユーロ!
こちらが私達が頼んだパニーニ!

トリュフクリームが入ったもの(Golosa、ゴロサ)、スパイシーでオイル漬けドライトマトが入ったもの(Suicida、スイチーダ)を頼みました。お肉はどちらもローストポークです。

これ一つたったの5ユーロ。おなか一杯だったのにすごくおいしくて、ぺろりと平らげてしまいました。

2階に席もあります。
狭いお店なんですが2階にはテーブル席もあり、無料のWIFIもある、ゆっくり食べることができます。

私達はスペイン時間の夜21時30分に入店したので席は空いていました。写真に写っているカップルもスペイン人でしたよ…スペイン人の夕食時間は本当に遅い!

英語もスペイン語もちょっと出来るお店のスタッフ。

最後はお店の方の写真!

とっても親切で感じがよかったです。日本語のメニューもあるからぜひ食べに来てねとのことでした。

フィレンツェで手軽にそして美味しく食事をしたい時は、ぜひ「I’ Girone De’ Ghiotti」へ!

フィレンツェのパニーニ屋さん「I’ Girone De’ Ghiotti」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)

お気に入りレストラン

  1. マグロのタルタル。
  2. ワイン好き必見!こだわりおつまみが自慢の「Bodega Albarizas」
ページ上部へ戻る