ウエスカ・ピレネー旅行:お勧めの宿「Hotel Boutique Mediodía」@Plan

ウエスカ・ピレネー

2021年10月のアラゴン州・ウエスカ旅行。この時は本当にコロナウイルスの感染者も少なくてよい時期にバレンシアから脱出してリフレッシュでした。

立地・朝食が最高だった「Hotel Boutique Mediodía」

2泊した前のホテルにがっかりしていた私達ですが、次に予約していたPlan(プラン)という名前の村にある3星ホテル「Hotel Boutique Mediodía」は本当に満足でした。

まず立地が最高。村と村をつなぐメインの道路に駐車が出来て、ホテルまでも歩いて1分。荷下ろしをする時はホテル前に仮駐車も可能。

ホテルの方もとっても親切&どのスタッフもコロナウイルスの感染対策に非常に気を付けている感じでした。お値段も前回の宿より安くて朝食の内容も良し。プラン村には可愛い猫ちゃん達もいたし村もとても可愛らしいです。

「Hotel Boutique Mediodía」客室の様子

こちらのホテルは、隣接してアパートホテルもあります。私達が止まったのはホテルの方で部屋の広さは普通。でも、お湯の出がよくてベッドマットも良かった!

Hotel Boutique Mediodíaの客室

ビーチ&ホテルでのんびりバカンスならば、もう少し部屋が広い方がいいかもしれないけれど、外に出っぱなしなので私達にはこれで十分。
清潔でベッドが快適、そしてバスタブがあってお湯の出も良かったです。
バスルームには、アメニティでシャンプー、ボディソープ、ボディクリームがおいてありましたが、BIO製品でした。

ちなみに10月半ばですが、どちらのホテルも暖房しっかり入っていました。普段暖房を使わない生活なので暑く感じてすぐに消しましたけど。

宿泊客用のリラックスゾーンとセルフサービスバー

Hotel Boutique Mediodía」は、キッズスペース以外に大人向けにセルフサービスのバーがありました。

自分で好きな飲み物を作って、飲み物の名前と部屋番号を書いておくとチェックアウト時にまとめて生産してくれます。私はお酒が飲めないのでハーブティ、スペイン人夫は毎日ジントニックを楽しみました。

Hotel Boutique Mediodíaのセルフサービスバー

飲み物を準備したらこちらのスペースへ。

昼間は外の景色がパノラマで楽しめるリラックスルームです。暖炉も置いてあったけれどさすがに10月なので火は入っていませんでした。冬になったら雰囲気よさそうです。

Hotel Boutique Mediodíaのリラックスルーム

10月の連休を少し外したのと、山に来る人達は朝が早い人も多いので23時ちょっと前になると、私達夫婦しかいませんでした。お茶は部屋でも飲めるけれど、広くて整えられた空間は気持ちが良いです。

地物との食材を使った美味しい朝食

Hotel Boutique Mediodía」の朝食はコロナウイルス流行前はバイキング形式だったそうです。

コロナ禍の今は、スタッフの方が全てのテーブルを回り欲しい物を取り分けてくれるスタイル。卵料理も希望と付け合わせを聞い出来立てを出してくれて、一流ホテル並みのサービス?

スペインの朝食らしいパウンドケーキや、甘さ控えめ薄いチーズケーキは手作りでした。アラゴン州のテルエルは生ハムの産地で、毎朝食べ放題。

Hotel Boutique Mediodíaの絶品朝食

とてもスペイン的なのが、このオリーブオイルたっぷりの目玉焼き。
日本の目玉焼きのように少量の油で調理するのではなく、スペインではたっぷりオリーブオイルを入れたフライパンに卵を落とし、さらにフライパンのオイルを回しかけながら焼きます。ほぼ揚げ焼きです。
この卵を焼いたオリーブオイルと黄身をパンにつけながら食べると最高の一言!

スクランブルエッグやオムレツも注文できて、卵はデフォルトでは1人2個みたいです。この卵本当に美味しかったから2個イケたかな…。

Hotel Boutique Mediodíaの絶品朝食

朝食で一番気に入ったのはこちらのヨーグルト。これ、羊乳のヨーグルトなんです!

トロトロのテクスチャーになんとも言えない風味。大感激してすぐにスタッフの方に伝えたら、これはこの辺りのスーパーならどこでも買えるのよと言われました。

どうしてもこのヨーグルトが忘れられず、バレンシアの自宅に戻ってきてからオンラインで注文。食い意地恐るべしなんだけど、やっぱりバレンシアで食べても同じ味で美味しかった。

スペイン人夫とは、今後ピレネー辺りを少しずつ探索する予定です。次回はアラン渓谷に行きたいけれど、またウエスカのMonte Perdido周辺に来たらこちらの宿に泊まりたいな!

ホテル詳細:「Hotel Boutique Mediodía」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  10. 10

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP