マドリード中心部の串揚げ屋「AGEYOKA」のお得な火・水夜メニュー

「AGEYOKA」のコスパ抜群の平日(火・水)夜メニュー

スペイン留学専門サイト「プエンテ・スペイン留学」で紹介するための語学学校を探しにマドリードまで出張してきました!

マドリード最初のディナーは、オペラ駅近くの串揚げ専門店「AGEYOKA」の火曜日と水曜日の夜だけ提供されるお得なメニューを頂きました。

前菜とデザートから2品、ミニ・カツカレーうどんorミニ・かつ丼から1品、飲み物がついて20ユーロ。

前菜2品+メインでもいいし、前菜1品+メイン+デザートの組み合わせもOKです。

マドリードの串揚げ専門店「Ageyoka」の店内。
友人2名と一緒だったのでメニューを2つ頼み、それ以外にアラカルトで2品頼んでシェアしました。

前菜は、枝豆・出し巻き卵・から揚げ・餃子から選べます。

から揚げ
私達は、から揚げ(3個)と餃子(4個)にして、デザートを2品頼むことにしました。

から揚げはカリカリ、餃子はお肉がたっぷりでボリューム満点!

餃子
メインのかつ丼はなぜか画像が消えていました…。ごめんなさい!

でもミニ・かつ丼って書いてありますが、丼の大きさが普通のどんぶりと比べて小さいだけで、全然ミニではないです。しっかりお米も入っているのでかなり満足できます。

常連の友人が多分つゆだくと頼んでくれたのですが、白いご飯にカツ丼のつゆがしみて美味しかった。

ホタテとキノコの炒め物。
メニューの他に頼んだのは、ホタテとキノコの炒め物と豚しゃぶサラダ。

どちらも優しい味付けです。

「Ageyoka」自慢の米粉を使ったデザート

さて、お待ちかねのデザート。

AGEYOKA」では、米粉を使ったグルテンフリーのデザートを提供しています。素人の私がグルテンフリーのお菓子やパンと聞いて思い浮かぶのはずばり「きっとそんなに美味しくない」。

でも「AGEYOKA」のデザートは違いますよ! 物凄く美味しいんです。

グルテンアレルギーではなくてもリピートしたい。何なら「AGEYOKA」がカフェをオープンしたら毎週通いたいぐらいのおいしさです。

シュークリームと抹茶ロールケーキ。
シュークリームは、カスタードクリームと抹茶クリームの2種類。ロールケーキの中も抹茶クリームです。(常連の友達と一緒だったのでサービスでかなり盛りが良いです)

この抹茶クリームがめちゃくちゃ濃くて香りがよく最高でした。

ロールケーキもシュークリームも米粉と言われなければわかりません。

絶品プリン。
追加注文したなめらかで、上品なカラメルが美味しかったプリン。

これ、かなりの量があります。

抹茶のフィナンシエ
こちらはサービスで出していただた抹茶のフィナンシエ。

これも抹茶の香りが素晴らしく、何個でも食べられるやつでした。

日本人経営で、日本語も通じるのでスペイン旅行中に和食が恋しくなったらおススメです。今度は、11ユーロからある平日ランチメニューかアラカルトで串揚げを食べたいな!

毎月最終火曜日に、お店でスペイン語と日本語のIntercambio(言語交換)も開催しています。マドリード留学中の方、参加してみてはいかがでしょう? 詳しくはこちらをクリック!

マドリード中心部の串揚げ専門店「AGEYOKA」

  • 住所:Calle de Vergara 10, Madrid
  • web:https://ageyoka.es/
  • 電話:913 85 78 68

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. フィデウア。
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. パン・デ・クリスタルというパリパリパンの上にゴルゴンゾーラとオレンジコンフィを載せてオーブンでやいたもの。美味しい!
  2. パンにつけて食べます。
ページ上部へ戻る