日本で買って良かった物:イワタニのカセットコンロ&鉄板焼きプレート

イワタニのガスコンロが楽しい!

家を購入時にたくさんの断捨離をし、10年以上使ったスペインで購入したカセットコンロを手放しました。

もう古かったし、引っ越しの忙しさからか鍋の準備さえ面倒で出番が空くなくなっていたのです。

でも生活が落ち着いたらやっぱり家でお鍋がしたくなり、日本でスリムタイプのイワタニのカセットコンロ(スーパー達人スリムCB−SS−1)鉄板焼きプレート(CB-P-PNAF)を見つけ衝動買いしちゃいました。

イワタニのカセットコンロ「達人スリム」
以前持っていた物は12年ぐらい前の物で、専用のケース付きでしたが高さもありテーブルに置くと存在感半端なかったのです。

新しいカセットコンロはスーパー達人スリムという名前だけあってとってもスマート。オレンジ好きのスペイン人夫も一目ぼれです。

鍋をしたくて買ったカセットコンロですが、鉄板焼きプレートの使い勝手がよく最近は鉄板焼きのみに使用しています。

スペインでおうち鉄板焼き!
スペインで食べる鉄板焼きの材料はこんな感じ。

  • 肉:イベリコ豚(肩ロースを冷凍して薄切り)とアルゼンチン牛のサーロイン(スーパーで購入)、ウィンナーなど
  • 野菜&キノコ:玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、ピーマン、エリンギ、シイタケ
  • 炭水化物:〆に焼きそばや焼き飯

焼肉ソースなども中華食材屋に行けば購入できますが、我が家は手作り。その他に陶芸家の友人夫婦手作りの柚子胡椒と塩も必ず用意します。

スペインでおうち鉄板焼き!
ガスボンベはイワタニのものではなく、普通に中華食材屋で売っているものを使用しています。1本2.40ユーロとちょっとお高めですが、スペインで鉄板焼きを楽しめるならば安いもの。

もちろん寒かった日は2日連続で鍋も食べ、本当に大活躍で夫婦共々買ってよかったなぁと大満足です。

注意!)日本からカセットコンロを持ち込む際、機内預け入れスーツケースに入れる場合はチェックインカウンターで、カセットコンロを持っていることを告げた方がよいです。私達は、荷物のチェック&カセットコンロが新品かどうかをチェックされました。

イワタニ専用のプレートは、焼肉プレートたこ焼きプレートなど色々種類があって目移りします。専用のプレートなのでしっかりはめてがたつきもなくとても快適。次回日本に行ったら新しい焼肉プレートを買ってしまいそうな予感!

 

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  2. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

お気に入りレストラン

  1. 牛肉のクスクス。
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る