ナバラ・イラティの森へ!⑭:「Bar Restaurante Ibarraetxea」で平日ランチメニュー

地元民も御用達のバル・レストランIbarraetxea

ナバラ・イラティの森へ!⑬:ダム&イラビア湖のトレッキングコース」の続きです。

トレッキング(ハイキング?)でお腹がペコペコ。2日目のトレッキングではパーキングに隣接するレストランでランチを食べましたが、イラビア湖パーキング近くにはレストランがありません。

急いでGoogleで近場のレストランを検索して向かったのが「Bar Restaurante Ibarraetxea」。イラティの森を訪れる観光客も、地元の人も利用するバル兼レストランです。

「Bar Restaurante Ibarraetxea」

アラカルトでも注文できますが、平日のランチメニューにしました。前菜+メイン+飲み物+パン+デザートかコーヒーで12ユーロぐらいだったかな?

チョリソ入りトマトソースのマカロニ。

炭水化物がとにかく好きなスペイン人夫はマカロニ。ソースはチョリソ入りトマトソースでこってり味が歩いてカロリー消費した身体に嬉しい。

平べったいインゲンとジャガイモ。
私は、寒かったので平べったいインゲンとジャガイモをあっさり煮たものにしました。これはスペインの家庭料理で私もたまに家でやります。素朴で美味しいんです。

イワシのアヒージョ。
スペイン人夫のメインは、Sardinas al ajillo(サルディーナス・アル・アヒージョ)。日本語にするならば、イワシのアヒージョですね。

食べ終わったお皿はオイルがほぼ残っておりませんでした。私の分のパンも使ってお皿きれいにしちゃったよ。

チキンと野菜の煮込み。
私のメインはチキンと野菜の煮込み。

いろんなバリエーションがあるけれど、チキンの煮込みもよくスペインで食べる料理だと思います。鶏肉は安いしまさに家庭料理。じゃがいもがほっこりで美味しい。

プリン。
スペインの定番デザートFlan(フラン)。プリンの事ですが日本のようにふるふるとかとろけるような食感のものにはあたったことがなく、どっしり&しっかり食感のプリンが殆ど。たまにすが入っているのはご愛敬(笑)。ここのプリンも、ボリューム満点でした。

私たちが食事をしていたらOrgaizeta(オルバイセタ)の同じ宿に泊まっているカップルが入店してきました。このあたりは食べるところが少ないからこういう偶然あるのかも。

ランチ後は一旦宿に戻ってシャワーを浴びて休憩です。午前はトレッキング、午後はゆっくり宿周辺で過ごすの最高!

Bar Restaurante Ibarraetxea

  • 住所:Calle Txikirrin, 20, 31692 Garayoa, Navarra
  • 電話:616 76 72 34

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. GAMBOAのフィデウア
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. パンにつけて食べます。
  2. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」
  3. ナポリタンという名前のピザ。
ページ上部へ戻る