お土産にいいかも!スペインのスーパー「メルカドーナ」の1€ハンドクリーム

ロクシタンぽい!パッケージもかわいい1€ハンドクリーム

我が家の行きつけスーパーは「Consum」(コンスーム)。バレンシアでよく見かけるスーパーです。でもちょっと久しぶりにバレンシアが発祥のスーパー「Mercadona」(メルカドーナ)へ行ってみました。

自社製品ブランドの質が良くて安いと評判のスーパーです。でもその代わり…自社製品ばっかりだったりもします(笑)。

そんなメルカドーナで見つけたのがこちらの1ユーロのハンドクリーム「Crema de Manos Flor de Japón」(クレマ・デ・マノス・フロール・デ・ハポン)。Crema de Manosはハンドクリームで、Flor de Japónは…日本の花?? え?

メルカドーナの1ユーロハンドクリーム。

そうなんです、なんだか知らないけれどFlor de Japónなんて書いてあります。Cerezo(セレソ、桜)、Almendra(アルメンドラ、アーモンド)そしてVainilla(バイニージャ、バニラ)で、桜が日本の花って庶民的スーパーでももう認識されてるんですねぇ。

メルカドーナの1ユーロハンドクリーム。

クリームは香料がOKな方なら、甘酸っぱい香りがして好きだと思います。クリーム自体も悪くなかった。ロクシタンみたいなおしゃれなチューブに入っていてパッケージもかわいいし、スペインのばらまき系お土産にいいかもしれません。メルカドーナは割とどの都市にもあるし。

それにスペインらしいアーモンドと日本の桜のコラボなんて素敵じゃないですか? ってここで大々的に記事にしちゃったら、わたしのお土産が1ユーロってばれちゃう?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • えりな
    • 2016年 11月 02日

    まさに!これを探していました~\(^-^)/お土産でいただいて、かなり気に入ったので探してもない😭そして、ここにたどり着きました。やはりスペインにいかなくては…ですね(´・c_・`)
    とってもいい香りだしベタベタしないし絶賛しています❤

      • 盛 千夏
      • 2016年 11月 03日

      えりなさんコメントありがとうございます。

      お土産にいただいたもの…値段書いちゃって失敗したかなって思っていました。スペインでスーパーに行ってもちゃんと探さないと見つからないので、きっとえりなさんのことを考えて購入されたんでしょうね。私も持ち運びに便利で愛用しています!

    • かおる
    • 2016年 1月 14日

    このタイプのお土産、実は私、Lidlでも買っていたのだけれど(自分でも愛用してる。違うブランドだけれど、このタイプのハンドクリームをもらったことがあって、便利だから)
    メルカドーナ、Lidlのより安いよ!
    Lidlのも桜とラベンダーがあるんだけれどね。
    私が使ってるのも桜の香り。
    こっちのほうがパッケージもかわいい、ので、Lidlのも買ってたけれど、こっちも買います。
    FBで出しちゃうと、値段がばれちゃうので、こっちにwww。

      • 盛 千夏
      • 2016年 1月 14日

      Lidlにもあるのかー。
      そうそう、持ち運びに便利だよね。私はもう値段ばれまくりだけれど…来年だったらみんな忘れているかな?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  2. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  3. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  4. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  5. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
ページ上部へ戻る