地球の歩き方:2018年11月の記事とフォトジェニック賞!

地球の歩き方運営局の方から、2018年度上期特派員アワードでフォトジェニック賞を受賞したと連絡がありました。

フォトジェニック賞とは、地球の歩き方によると「掲載いただく写真が美しくその画像に関連する記事内容のクオリティが高い方」だそうで、びっくり!

何しろ私は写真が大の苦手だから。写真の技術やセンスを誤魔化すために良いカメラオート機能を使って撮影し、失敗した時のために何枚も同じ場所やモノの写真を撮るスタイルから全然抜け出せません。

毎回撮影した写真の枚数の多さにおののき、更にたくさんある同じ被写体の写真を見ても、どれが一番よく撮れているのか&センスが良いのかいまだにわからないんです。

でも手ブレや1枚も使える写真がない…と泣く事は減ってきたので少しずつ進歩している?

今回の賞は、トスカーナのアルベルゴ・ディフーゾフィオレンティーナ風ステーキファームハウスなど絵になる被写体があったのも確か。

イタリア旅行は美味しい&楽しいだけではなく、いい事だらけでした(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. パン・デ・クリスタルというパリパリパンの上にゴルゴンゾーラとオレンジコンフィを載せてオーブンでやいたもの。美味しい!
  2. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
  3. ビビンパ。
ページ上部へ戻る