掘り出し物に出会えるかも?Ruzafa Fashion Week(2022年11月13日まで)

買い物・ファッション

バレンシアで不定期に開催される、Ruzafa Fashion Weekというファッションマーケットをちょこっと見てきました。

ZARA、MANGO、H&Mにはもう飽き飽き。せっかくヨーロッパにいるんだから日本とはちょっと変わったものが欲しいなんて人にはぴったりなイベントだと思います。

最大70%OFF「Ruzafa Fashion Week」

1年に2回から3回ほど開催されている感じのRuzafa Fashion Week。

期間限定で、ガレージセール的に20強のブランドの洋服・靴・バッグが安く購入可能なイベントです。

一応入場にはオンラインで無料チケットをゲットするように…というような感じでしたが、実際にイベント会場についたら何もチェックはありませんでした。(チケットを取得するサイトは記事の最後をご覧下さい。)

平日で混んでないからかも。初日は大盛況でオープン前は並んだみたいです。

販売されているブランドやアイテム

20以上のブランドを販売しているそうです。

ただ、超有名なメーカーのアウトレット品を持って来ていると言う感じではなく、日本ではメジャーではないヨーロッパやスペインのブランドもある感じ。

会場に入ると、すぐにキャッシャー、そしてその奥にMUNICHのバッグ&靴コーナーが続きます。

このMUNICHのメッシュバッグは、軽くてジムバッグによさそうで思わず手が出そうになったけれど…現在また断捨離中だし手元にあるジムバッグはまだ使えるので購入は控えました。

両側に靴がブランド別ではなく、サイズ別に並んでいるのでとても見やすい。子供の靴もありました。

sita murt、SKFK、THINKING MUなどの、セーターが元値100ユーロ~150ユーロぐらいのブランドが多い感じです。

洋服も大体サイズ別にセクションが分かれていて、見やすい。値段も自分が好きなブランドだったらすっごくうれしいであろう良心的な値段です。私の好みじゃないけど…。

レザージャケットなんかもあった。しかも110ユーロ。好みのものがあればかなり安い。

ChampionやO’NEILLなどのスポーツブランドもあって、これもかなり値下げしていました。

すごい割引率なのですが、好みのものはなし。今一番欲しいものは、手触りの良い普通の長袖Tシャツ(ホワイト)な私には買うものがなかったのはちょっぴり残念。

もしかしたら初日にはすごい掘り出し物があったかも??

イベント会場を見るだけでも価値あり!

何も購入はしなかったのですが、Ruzafa Fashion Weekの会場を見に行けただけでも良かった!

会場はBurrianaという通りにあります。レストラン街に隣接し小さな商店も多いのに、こんな大きなイベント会場があるなんて驚きです。

会場内には、ちょっとしたセミナーやコンサートが出来そうな素敵空間も。

中庭に面している天井はガラス張りで自然光もたっぷり。カフェがあったら絶対に利用していました。

何も買わずにふらっと立ち寄っただけになってしまいましたが、家から往復30分、朝の良い散歩になりました。

お近くまで出かけた方、11日までイベントやっていますので、ぜひのぞいてみて下さい!

Ruzafa Fashion Weekの情報

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  4. 4

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  7. 7

    おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  10. 10

    スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP