ナバラ・イラティの森へ!番外編:Tudela旧市街の地元民おススメレストラン「Remigio」

Tudela(トゥデラ)の美味しいレストラン「Remigio」

「イラティの森」の旅レポートはこちらから。

イラティの森からバレンシアに戻る途中にトゥデラに寄り道しました。Tudelaにはバルセロナで仕事をしていた時に知り合った日本人の友達が住んでいるんです。

トゥデラ。
彼女も11年前に私とほぼ同時期にバルセロナを離れ、トゥデラに引っ越し&結婚をしたので11年ぶりの再会となります。子持ちでさらに仕事をしている友人は忙しいのですが、素敵なレストランを予約してくれました!

オスタルに併設されたレストラン。
「Hostal Restaurante Remigio」は、オスタルに併設されたクラシックな雰囲気のレストランです。ランチメニューの普通のバルよりちょっと高めですがその分しっかりとした料理が出てきます。

お通しのガスパチョ。
お通しのガスパチョ。

11月の今ガスパチョ?と思われるかもしれませんが、この時はまだ9月初め。トゥデラもやっと長袖シャツやカーディガンの気温でした。

ズッキーニのフライ。
友人の頼んだズッキーニのフライ。揚げたてで美味しいのですが、ものすごい量が出てきました。さすがスペイン北部のレストラン、ボリュームが違います。

Ensaladilla Rusa(ロシア風サラダ)
スペイン人夫の注文したEnsaladilla Rusa(エンサラディージャ・ルサ)。スペインでなぜかロシア風サラダと呼ばれるポテトサラダです。

具だくさんで、ツナもよい物を使っていました。

ひよこ豆の煮もの。
私はひよこ豆を使った一品を。

スペイン人夫がレンズ豆の方が好きなので、家ではひよこ豆を余り食べません。スペインの家庭料理って感じですが、そこはプロが作った料理。大満足でした。キノコのラビオリ。
友人とスペイン人夫が頼んだラビオリ。

中はたしかキノコだったかな…味見させてもらったらラビオリの食感もよいし、ソースが濃厚でうまい!

舌平目のオレンジソース。
私は舌平目のオレンジソース。お上品な味でこちらも美味。

スペインの定番デザートプリン。
デザートのプリン。

スペインでプリンは定番デザートですが、すがはいったり固くて美味しくないプリンに当たってしまうことも多々あります。でも「Remigio」のプリンはなめらかで美味しかった…でもやっぱりでかい(笑)

白アスパラガスのクリーム・ブリュレ。
こちらは一見普通のクリーム・ブリュレなんですが…なんと、白アスパラガスのクリーム・ブリュレでした。

「Remigio」は野菜をたくさん使った特別メニューも出しているお店で、さらにトゥデラはスペインでも有名な野菜の産地。

白アスパラがデザートに…とちょっと躊躇しますが、イケます。ちゃんと白アスパラの味もしますよ。これは料理のプロに食べてもらいたいなって思いました。

11年ぶりの旧友との再会で、バルセロナで仕事をしていたころを懐かしく思い出したり、今の二人の仕事の状況やプライベートを報告したり…二人とも業種は違うんですが自営業なので、彼女と話をしていてとっても元気がでました。

Tudela旧市街のおススメHostal Restaurante Remigio

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. 魚介と野菜のFideuá(フィデウア)
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」

お気に入りレストラン

  1. ワイン好き必見!こだわりおつまみが自慢の「Bodega Albarizas」
  2. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
ページ上部へ戻る