ミキサーで簡単こしあん:禁断のあんバタートースト

スペインでも出来る!圧力鍋とミキサーで作るこしあん

友人にもらった美味しいBIOの小豆であんこを作りました。

いつもは圧力鍋で小豆を柔らかくして、練りながら砂糖を加えて粒あんにするのですが、今回はなんとこしあんです。

義姉にリクエストした誕生日プレゼントのミキサーが超優秀で、ピュレからクリーム系スープから何でもなめらかになるので、煮汁とともに圧力鍋で柔らかくした小豆をミキサーにかけました。

出来上がりがこちら!

ミキサーでこしあん!

なめらかでしょう? 本物のこしあんのように面倒はないし、皮もそのまま食べられるから栄養的にもOK。

ミキサーにかけた後は砂糖と少量の塩を加え、時々煮汁を足しつつ好みの硬さまで練って塩あんこにしました。

出来立てこしあんをあんバタートーストで頂く

ホームベーカリーで焼いたパンにあんこを塗るとちょっとかためです。

あんぱんを焼こうと思ってかためのテクスチャーにしたんですが、あんぱんを作るヒマもなく消費されていきました…。

ちょっとパンに塗るにはかたすぎたかな?

手軽で美味しかったの「イチゴあんトースト」

あんバタートーストに、スライスしたイチゴをのせただけですが、私の妹が買ってくれる翠江堂のいちご大福が好きなスペイン人夫も気に入ったようです。1人で食べようと思ったのに…。

いちごとこしあんの相性パーフェクト!

ネットで調べると、ミキサーを使ったお手軽こしあんの作り方たくさん出てきます。皆さんぜひスペインの小豆で試してみて下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    スペイン土産不動のNo. 1:義母のアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が…
  2. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」…
  3. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウンに中華…
  4. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
  5. レストラン

    スペイン・バレンシアで働きたい日本人調理師求む!

    現在募集締めきりとなっています。たくさんの応募ありがとうございました。 スペイン・バレンシアのレス…
ページ上部へ戻る