ミキサーで簡単こしあん:禁断のあんバタートースト

圧力鍋&ミキサーでスペインの小豆でこしあん

友人にもらった美味しいBIOの小豆であんこを作りました。

いつもは圧力鍋で小豆を柔らかくして、練りながら砂糖を加えて粒あんにするのですが、今回はなんとこしあんです。

義姉にリクエストした誕生日プレゼントのミキサーが超優秀で、ピュレからクリーム系スープから何でもなめらかになるので、煮汁とともに圧力鍋で柔らかくした小豆をミキサーにかけました。

ミキサーでこしあん!
出来上がりがこちら!

なめらかでしょう? 本物のこしあんのように面倒はないし、皮もそのまま食べられるから栄養的にもOK。

ミキサーにかけた後は砂糖と少量の塩を加え、時々煮汁を足しつつ好みの硬さまで練って塩あんこにしました。

ちょっとパンに塗るにはかたすぎたかな?
ホームベーカリーで焼いたパンにあんこを塗るとちょっとかためです。

あんぱんを焼こうと思ってかためのテクスチャーにしたんですが、あんぱんを作るヒマもなく消費されていきました…。

いちごとこしあんの相性パーフェクト!
手軽で美味しかったのが「イチゴあんトースト」!

あんバタートーストに、スライスしたイチゴをのせただけですが、私の妹が買ってくれる翠江堂のいちご大福が好きなスペイン人夫も気に入ったようです。1人で食べようと思ったのに…。

ネットで調べると、ミキサーを使ったお手軽こしあんの作り方たくさん出てきます。皆さんぜひスペインの小豆で試してみて下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. ステーキ。赤身がおいしい!
  2. なすの揚げ浸し
  3. ナポリタンという名前のピザ。
ページ上部へ戻る