結婚記念日:パートナーからのビックリプレゼント

最愛の息子(猫のちび)と24時間一緒にいられるプレゼント

2014年8月7日に結婚(入籍)したわたしたち。1年目の記念日は入籍祝いランチをした「Mar de Avellanas」にディナーの予約をいれました。(このレポートはまた別に!)

パートナーは、事前にわたしも大ファンのバレンシア在住日本人xスペイン人夫婦ジュエリーデザイナーユニットの「Capicúa」(カピクア)のDavid Márques(ダビッド・マルケス)さんにあるすごいものを依頼していました。

そのびっくりプレゼントとは…

私のスペイン生活にずっと寄り添って苦楽を共にしてきた、飼い猫ちびの犬歯で作ったネックレスでした!

頼まれたDavidもビックリしたそうです。そりゃそうだ。

一見普通のかわいいゴールドネックレス。

去年突然犬歯が一本ポロリと抜けたちび。慌てて病院に連れて行ったけれど問題なしとのことでほっとしたのを覚えています。

これが、ちびの犬歯。

パートナーはわたしの連れ子であるちびをそれはそれは可愛がっていて、床掃除をしていた時に見つけた犬歯を大事に箱に入れて取っておいたそうです。今回はその大事な歯を使ってのプレゼントでした。

ちなみに、身に着けるとこんな感じです。
注)ZARAで5年前に買ったよれよれの部屋着Tシャツからはそっと目をそらしてください。

長いほうがいつもつけているネックレスで、重ね付けしています。

繊細なゴールドのチェーンで切れてしまわないかちょっと心配なんですが、絶対に肌身は出さずつけていたいので着替えの時などは最新の注意を払っています。うれしくって、気が付くとすぐにネックレスのトップを触っているので、その方がネックレスが切れる原因になったりして??

ちなみに、わたしたちの結婚指輪も実は「Capicúa」(カピクア)のお二人にデザインを依頼し作成してもらいました。オリジナルのアクセサリーが欲しい方はぜひ「Capicúa」(カピクア)にご相談下さい。親身に相談にのってくれて、素敵なものを作ってくれますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る