海外仕様Panasonicホームベーカリー:ふんわりチョコチップパン

1.5斤サイズのチョコチップ入り食パンにトライ!

週に1回から2回のホームベーカリーでのパン焼きにも慣れてきて、スーパーでは全くパンを買わない日々が続いています。

よく焼くのは普通の食パン、その次がフランスパン風、そしてレーズン入り食パン。レーズン入りパンは、レーズンを後から入れてくれる機能がありますが面倒な時は一緒に初めから入れちゃうことも。

そして久々に新しいパンに挑戦しました。チョコチップ入りの食パンです。

チョコチップ入り食パン
なぜかここ3回ほどどちら片方が盛り上がってパンが焼けます。理由は不明。ドンマイ!

涼しくなってきたので、いつものようにスキムミルクではなく牛乳を使うレシピにしてみました。サイズも1.5斤(粉400g)です。

試してみたのは、「ふわふわ食パン1.5斤」と言うレシピ。いつもより砂糖の量が多くてビビりますがチョコチップパンには少し甘いこちらの生地があうと思います。

チョコチップ入り食パン
山崎のダブルソフトのような…とレシピに書いてあった通り、いつもより目が詰まってなくて、ふんわり感があった気がします。

反対にバターの量は少な目です。油分が少ないとふんわりするのかな???

美味しかったから、次回はチョコチップなしで普通の食パンとして焼いてみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!
  3. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

お気に入りレストラン

  1. ステーキ。赤身がおいしい!
  2. 初めて食べたSOPE。
  3. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
ページ上部へ戻る