ずっと欲しかったけれど、かごバッグなのにいいお値段がするので手が出なかった「KRIS MÏKITA」。普段はセールでも値下げは余りしないのに、ブランド創立記念セールで50%OFFに!
ワクチン1回目接種のご褒美にフライングで購入しちゃいました。ちなみにこの夏2つめのかごバッグです。
バルセロナブランド「KRIS MÏKITA」のレザーとパーム素材かごバッグ
私が一昨年に一目惚れしたのは、 バルセロナのバッグ&小物ブランド「KRIS MÏKITA」 のパープルのかごバッグ。
こんな風にレザーがエプロンみたいになっているんですが、この部分と持ち手が濃いパープルで、パーム椰子素材と革のコンビにノックアウトされました。
残念ながらパープルは全く値下がりしなかった。オンラインだけで実物を見てはいないのにこのお値段はちょっと買えないな…ってあきらめたんです。
が、現在パンデミック中。普段は値下げを余りしないブランドも割と大胆に値下げをし、更に今回はブランド創立記念で50%OFF。返品も簡単にできるし思い切って購入しました。
サイズは3つあって、私は初めから中サイズ(36x20x16センチ)狙いでした。商品名はBEGUR MEDIANO – CUEROといい、BEGURがモデル名、MEDIANOがサイズ(中)、CUEROが色になります。CUEROは革と言う意味なので、いわゆるタン。このタンの色とパーム素材の色が地中海の夏って感じですごくかわいい。
「KRIS MÏKITA」のかごバッグのここが好き!
私が最も気に入っているのは、ハンドルの長さを調節できるところ。
かごバッグは個人的に手にぶら下げて持つのが可愛いと思っているけれど、ちょっと肩にかけたい時もありますよね? そんな時はハンドル部分の結び目を上下させると、ハンドルが長くなったり短くなったりするんです。
革のハンドルは肩にかけても手に持っても収まりがよくて、 結び目もおしゃれかつ機能的で最高です。
かごバッグの最大の難関、防犯についても合格。コットン製のポーチが付属でついているので、貴重品を入れても安心なんです。
ポーチも上からすぽっと入れるだけではなく、ちゃんとレザー&金具のストラップでバッグ自体に留められるようになっています。
付属のポーチを取り外して、自分が好きな巾着やポーチを入れてもOK。ギンガムチェックは…余りに合わなかったけれど!
さらに、パーム椰子素材なので、ものすごーく軽いです。
仕事用にミラーレスカメラを持ち歩く事が多いんですが、軽くて最高。容量もしっかりあるので、ミラーレスカメラ、お財布、ポーチ(マスク&アルコール消毒ジェル)、羽織りものかストールをいれてもまだ余裕あります。
手作りならでは?目をつぶった部分もある!
「KRIS MÏKITA」 は、バルセロナで一つ一つ手作りしているそうです。パーム椰子と言う天然素材を使って編んでいるし、手作りならではの粗さもあります。
例えばバッグの表に見える垂れ下がっている皮の部分。日本人だったらもう前うから見た時にもう少し真ん中につけますよね、きっと。オフィシャルサイトではしっかり中央によっていたんですけれど…。
手に持ってしまえば、表側の革しか見えないし、余り関係ないとも言えます。
あとはこういう、鉛筆の跡とか穴をあける部分のマークの消し忘れがありました…と言うかむしろそこまで細部にこだわっていないか、職人さんによるのかな??
マークは消しゴムで消したらすぐに消えたのでいいんだけど…それなりのお値段のバッグなので、セールじゃなかったらもっとびっくりしたかも。
もちろん、商品に不満があればちゃんと返品できます。でも、前から見た時の形がキレイ、大きさがすごく使いやすい、ハンドルの長さ調整が出来る、黒ずくめの服にしてもこのバッグを持つと軽やかに見える…何より可愛い!!のでこのまま使っています。今年の夏一番出番が多いバッグでした!
店舗情報:バルセロナのバッグ&小物ブランド「KRIS MÏKITA」
「KRIS MÏKITA」だけのお店はありませんが、下記のWEBから 「KRIS MÏKITA」 の商品を扱うお店がチェックできます。ぜひご覧下さい。
日本ではHÉLIOPÔLE(エリオポール)で以前取り扱いがあったようです。(日本ではKRIS MIKITAの表記でした)お値段は一番大きなものが5万円以上。スペインだったらロエベのかごバッグ買えちゃうよ…。
コメント