バルセロナ発のバッグ・小物ブランド「KRIS MÏKITA」で可愛いかごバッグ購入

買い物・ファッション

ずっと欲しかったけれど、かごバッグなのにいいお値段がするので手が出なかった「KRIS MÏKITA」。普段はセールでも値下げは余りしないのに、ブランド創立記念セールで50%OFFに!
ワクチン1回目接種のご褒美にフライングで購入しちゃいました。ちなみにこの夏2つめのかごバッグです。

バルセロナブランド「KRIS MÏKITA」のレザーとパーム素材かごバッグ

私が一昨年に一目惚れしたのは、 バルセロナのバッグ&小物ブランド「KRIS MÏKITAのパープルのかごバッグ。
こんな風にレザーがエプロンみたいになっているんですが、この部分と持ち手が濃いパープルで、パーム椰子素材と革のコンビにノックアウトされました。

「KRIS MÏKITA」のかごバッグ

残念ながらパープルは全く値下がりしなかった。オンラインだけで実物を見てはいないのにこのお値段はちょっと買えないな…ってあきらめたんです。
が、現在パンデミック中。普段は値下げを余りしないブランドも割と大胆に値下げをし、更に今回はブランド創立記念で50%OFF。返品も簡単にできるし思い切って購入しました。

サイズは3つあって、私は初めから中サイズ(36x20x16センチ)狙いでした。商品名はBEGUR MEDIANO – CUEROといい、BEGURがモデル名、MEDIANOがサイズ(中)、CUEROが色になります。CUEROは革と言う意味なので、いわゆるタン。このタンの色とパーム素材の色が地中海の夏って感じですごくかわいい。

「KRIS MÏKITA」のかごバッグのここが好き!

私が最も気に入っているのは、ハンドルの長さを調節できるところ。
かごバッグは個人的に手にぶら下げて持つのが可愛いと思っているけれど、ちょっと肩にかけたい時もありますよね? そんな時はハンドル部分の結び目を上下させると、ハンドルが長くなったり短くなったりするんです。
革のハンドルは肩にかけても手に持っても収まりがよくて、 結び目もおしゃれかつ機能的で最高です。

「KRIS MÏKITA」のかごバッグ

かごバッグの最大の難関、防犯についても合格。コットン製のポーチが付属でついているので、貴重品を入れても安心なんです。
ポーチも上からすぽっと入れるだけではなく、ちゃんとレザー&金具のストラップでバッグ自体に留められるようになっています。

「KRIS MÏKITA」のかごバッグ

付属のポーチを取り外して、自分が好きな巾着やポーチを入れてもOK。ギンガムチェックは…余りに合わなかったけれど!

「KRIS MÏKITA」のかごバッグ

さらに、パーム椰子素材なので、ものすごーく軽いです。
仕事用にミラーレスカメラを持ち歩く事が多いんですが、軽くて最高。容量もしっかりあるので、ミラーレスカメラ、お財布、ポーチ(マスク&アルコール消毒ジェル)、羽織りものかストールをいれてもまだ余裕あります。

手作りならでは?目をつぶった部分もある!

KRIS MÏKITA」 は、バルセロナで一つ一つ手作りしているそうです。パーム椰子と言う天然素材を使って編んでいるし、手作りならではの粗さもあります。

Kris Mikitaのかごバッグ

例えばバッグの表に見える垂れ下がっている皮の部分。日本人だったらもう前うから見た時にもう少し真ん中につけますよね、きっと。オフィシャルサイトではしっかり中央によっていたんですけれど…。
手に持ってしまえば、表側の革しか見えないし、余り関係ないとも言えます。

Kris Mikitaのかごバッグ

あとはこういう、鉛筆の跡とか穴をあける部分のマークの消し忘れがありました…と言うかむしろそこまで細部にこだわっていないか、職人さんによるのかな??

Kris Mikitaのかごバッグ

マークは消しゴムで消したらすぐに消えたのでいいんだけど…それなりのお値段のバッグなので、セールじゃなかったらもっとびっくりしたかも。

もちろん、商品に不満があればちゃんと返品できます。でも、前から見た時の形がキレイ、大きさがすごく使いやすい、ハンドルの長さ調整が出来る、黒ずくめの服にしてもこのバッグを持つと軽やかに見える…何より可愛い!!のでこのまま使っています。今年の夏一番出番が多いバッグでした!

店舗情報:バルセロナのバッグ&小物ブランド「KRIS MÏKITA」

「KRIS MÏKITA」だけのお店はありませんが、下記のWEBから 「KRIS MÏKITA」 の商品を扱うお店がチェックできます。ぜひご覧下さい。

日本ではHÉLIOPÔLE(エリオポール)で以前取り扱いがあったようです。(日本ではKRIS MIKITAの表記でした)お値段は一番大きなものが5万円以上。スペインだったらロエベのかごバッグ買えちゃうよ…。

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  2. 2

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  3. 3

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  5. 5

    脱毛器ブラウンのシルクエキスパート(家庭用光美容器)購入&2か月使用レビュー

  6. 6

    バレンシアに日本人美容室「hairstudio ICHI」オープン!

  7. 7

    海外で薄切り肉!新しいキッチングッズ:ミートスライサー

  8. 8

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:総菜パンも簡単!コーンマヨ&ソーセージパン

  9. 9

    超簡単・シラチャーソースでキムチもどき(クックパッドレシピあり)

  10. 10

    日本で買って良かった物:イワタニのカセットコンロ&鉄板焼きプレート

最近の記事
  1. 居住許可更新にもつかえた!写真作成アプリ「Passport Phot Online」

  2. ID番号と期限は紐づけなし?2021年居住許可Larga Duraciónの更新手続き

  3. バルセロナ発のバッグ・小物ブランド「KRIS MÏKITA」で可愛いかごバッグ購入

  4. 何度もリピート!バルセロナのオーガニック化粧品ブランド「Kriim」の固形シャンプー

  5. 白だしの代用にも!韓国の添加物なし万能液体調味料Yondu(ヨンドゥ)

  6. コロナウイルスワクチン接種④:2日前倒し接種&殆どなかった副反応

  7. 憧れのインスタントポット:ついにスペインのアマゾンで購入!

  8. マドリードの女性用シェアアパート入居者募集中(日本人オーナー)

  9. コロナウイルスワクチン接種③:1回目の副反応とワクチン証明書&EUワクチンパスポート

  10. バレンシア(Bétera)の新規オープンレストランで調理師募集中

バレンシア留学無料サポート

ワーキングホリデー無料サポート

バルセロナ留学無料サポート

スペイン留学無料サポート

TOP