冬支度:カシミアのストール(ZARA)&マフラー(MANGO)

カシミアのストールとマフラーを新調

2017年もそうでしたが、今年も流行の盛り袖やボリュームニット、そしてハイウエストなパンツやスカートが似合わない私。

理由は明白、ガチムチ体型だから。ジムでの筋トレが本格的になってきてぽっちゃりを通り越した。

なのでかわいいなと思っても似合わないものばかりで、洋服のショッピング熱も下がり気味…なわけがなく、今年は小物やを中心に買い物しています。

グレーのマフラー(MANGO)とブラックのストール(ZARA)。

カシミヤ製品とは言ってもZARAやMANGOなのでお値段は安めです。

私がスペインに来た頃はまだぎりぎり20世紀で(笑)、ZARAやMANGOなどのスペインのファストファッションはカシミア製品などは販売しませんでしたが、ここ最近はマフラーやセーターが毎年出てきます。

グレーのMANGOで購入したマフラー
まず購入したのはグレーのカシミア100%のマフラー。MANGOで49,99ユーロで購入しました。

サイズは190センチx55センチなので、長さは十分ですが幅が狭めです。なので首回りがもたつかずコートにもすっきり巻けるタイプのマフラーです。

畳むとまぁまぁ小さくなるので旅行にも便利そう。網目は結構ざっくりでカジュアルな印象です。

ブラックのZARAで購入した大判ストール。
もう一つはZARAで購入したブラックのカシミアストール。サイズが190センチx85センチなので、ストールとして肩掛けしても決まります。

フリンジはなく、それもすっきりしていて気に入りました。お値段は79,95ユーロ。

目は詰まっていて、カシミアセーターのような感じの質感です。それなりに寒い日にニットのロングカーディガン+長袖コットンTシャツ+このストールで出かけたら、うなじにうっすら汗をかきました。

サイズと目の詰まった具合から、暖かさはこちらの勝ち! これはもっと寒くなったら去年買ったMassimo Duttiのロングコートに合わせて使う予定です。

本音を言えば、ジョンストンズ のチェック柄のカシミアストールが欲しい。でもスペインには売っているのを見たことがないし、まずバレンシアの冬にカシミアストールは必要なのか?? と言う疑問もあるので今年はこのマフラーとストールで冬を過ごしてみます!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. こちらが絶品だったパエリア!
  2. 「アロス・アル・オルノ」(Arroz al Horno)

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. ナポリタンという名前のピザ。
ページ上部へ戻る