念願の創作料理レストラン「Mood Food」@バレンシア

友人に教えてもらった人気レストラン「Mood Food」

バレンシア在住の日本人のお友達が美味しいよと教えてくれた創作&無国籍料理レストラン「Mood Food」。

行きたいなぁと1年以上前から思っていたけれどいつも予定をぎりぎりに決めるので予約が取れたことがありませんでした(笑)

でも1月終わりの土曜日に予約が取れたので突撃! クリスマス&バーゲン後、そして給料日前という絶好のスポットだったみたいです。

ルサファにあるレストラン「Mood Food」
「Mood Food」はバレンシアで一番INな地区Ruzafa(ルサファ)にあります。こじんまりしたお店で雰囲気もよい!

前菜のカリフラワーのポタージュ。
初めてのお店だったので6皿のコースメニュー(30ユーロ)を注文。(8皿のメニューもあります)

このコースはちょっと変わっていてアラカルトメニューから好きなものを2つ選ぶことができます。選ぶものはメイン2つでもいいし、前菜2つでもOKで、あとの4皿はシェフおまかせになります。

まずはカリフラワーのポタージュから。プロの作るポタージュってなんてなめらかなんだろう!

コロッケ
スペイン人大好きなコロッケ!!! スペイン料理レストランのコロッケは目の細かいパン粉を使うんですが、これは日本のパン粉のような目の粗い物をつかっていました。

サクサクで美味しい。

ジャガイモと鱈!
こちらはおしゃれなAjo Arriero(アホ・アリエロ)。Ajo Arrieroとはジャガイモや鱈を使ったスペイン料理で、上にのっているのは鱈の皮を揚げたものらしいです。

カリカリの食感とクリーミーなAjo Arrieroがいい感じ。

鴨のサラダ。
こちらは私が選んだ一品、鴨のサラダ。

カリカリに素揚げ調理された鴨と葉野菜のサラダです。食感もいいしサラダなのにメインみたいなボリューム。注文したのは私ですがスペイン人夫がめちゃくちゃ気に入っていました。

ハマチを使った一品。
ハマチを使った一品。注文はしなかったけれどこれも食べてみたかった一品です。

ハマチの下はナスでした! 日本人の私はハマチとナスの組み合わせなかなか思いつかないけれど、焼きナスみたいな感じでハマチとなかなか合う。勉強になるな!

チキンカレー。
スペイン人夫が注文したチキンカレーとバスマティライス。

炭水化物星人でインドカレーやタイカレーが大好きな彼はこれ選ぶと思っていました! カレーの上には食感のアクセントに揚げた大豆がのっていました。カレーもちゃんとスパイシーで美味しかったです。

ミルフィーユのようなデザート
最後はリンゴのミルフィーユみたいなデザートと、もう1つクリーム系のデザートが出てきました。シェアするタイプのコースはデザートも1人1つが多いのにビックリしました。

こちらのコースは実際には前菜+6皿+デザート2つでめちゃくちゃお得感ありましたよ。味もアジアンなテイストの創作料理でとっても良かったです。全部で1人30ユーロって安いなぁ。ここはまた予約が取れたら行きたいな!

創作料理が食べられる「Mood Food」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  2. すごく美味しかったPatatas Bravas。ここ5年で一番!
ページ上部へ戻る