お気に入りのキッチン用品専門店「Gadgets&Cuina」で日本製のラーメン丼購入

オシャレ&珍しいキッチングッズを探すなら「Gadgets&Cuina」

バルセロナに3軒、バレンシアに1軒店舗がある「Gadgets&Cuina」。

キッチングッズや調理器具の量でいえばスペイン唯一のデパート「El Corte Inglés」の方が多いかもしれませんが、「Gadgets&Cuina」では他のお店では見かけない料理好きが喜びそうなキッチングッズが見つかります。

バレンシア中心部にあるので、コロナ前は用事がなくても寄ってしまうお店でしたが、最近はお店のサイトを眺めて欲しい物を物色し楽しんでます。

欲しい物だらけのお店ですが、次は日本の製菓レシピに対応できる、15センチか18センチのケーキの型を狙っています。

日本製の大き目のラーメン丼購入

さて、我が家の丼問題なのですが、具材を山盛りにしすぎる事から、ラーメンやうどんが食べにくいという事態が発生していました。

なので、最近は和食器も割と売っている「Gadgets&Cuina」のサイトでラーメン丼をチェックしてからお店へGO!

中サイズと大サイズの丼ありました! 我が家は中サイズの丼はいくつかあるので、22㎝のラーメン丼を購入。種類はいくつかありましたが、一番渋いこれにしました。
日本製で値段は17.40ユーロが値下げされていて、15.90ユーロでした。

左上が今まで持っていた丼で一番大きかったもの。これは今後はご飯用丼にします。バルセロナの雑貨屋さんで15年以上前に購入したものです。よく15年も前にこんなもの売ってたな…。2つ持っています。

真ん中は私が初めて自分のお金で買った長野県在住の友人で、陶芸家夫婦の丼。可愛くて大好きな丼ですが、1つしかありません。

右は左上の丼を買った雑貨屋さんで購入した、小さめの丼。ラーメン&チャーハン定食とかでラーメンの量が少ない時に大活躍します。現在2つ所有。いくつかは友人に譲りました。

他の3つの丼と比べるとかなり大きい。ラーメンの麺自体は大盛は殆ど食べないので、本当は22センチではなく、20センチぐらいの丼が欲しかった!

22センチと大き目だけれど、高さはそれほどでもないんです。重さもそれほどではなく、安定感があり、色も落ち着いているので何を入れても合いそうでお気に入り。

購入したラーメン丼をさっそく利用

買った物はすぐに使いたいので、冷蔵庫に前日に作った煮豚があったので煮豚ラーメンにしました。
野菜たっぷり&煮卵入りの煮豚ラーメン以外は、餃子とニラ&エノキの胡麻和えと言うメニューです。

野菜炒めを沢山のせ、煮卵も1人1つ、そして大きく切った煮豚も入れたのにモリモリすぎて溢れそうな感じがない。
しかも丼が大きいので食べやすかった。

週に何度も使うものではありませんが、買って正解でした。

最近は外食も本当に控えているので、その代わりに家で楽しくご飯が食べられるような物を買ったり、いい食材をゲットしたり楽しみたいと思います。

店舗情報:キッチン用品専門店「Gadgets&Cuina」

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る