脱毛器ブラウンのシルクエキスパート(家庭用光美容器)購入&2か月使用レビュー

美容・健康

パンデミック流行中で2021年になっても外出も控えているし、今年は海にはいかないので日焼けもしない…それならと以前からやってみたかった家庭用光美容器(家庭用のIPL式脱毛器)に挑戦しました!

有名どころブラウンシルクエキスパート Pro 5を購入

結論から書くと、ブラウンシルクエキスパート Pro 5 PL-5137、めちゃくちゃお勧めです。

スペインでは、フィリップスが一番高く、ブラウンは二番手で、それ以外は余り聞いたことのないメーカーのIPL方式脱毛器が続く感じです。フィリップスとブラウン以外はかなりお手頃な値段のものもありました。
ただちゃんと効果があるか不明だったので、フィリップスより少し安いブラウンの シルクエキスパート Pro 5 PL-5137をスペインのAmazonで購入。価格は割引になっていて334.99ユーロでしたが、時期によって料金は上下するようです。

こんな風に収納できるポーチが付いてきます。

ブラウンシルクエキスパート Pro 5 PL-5137を選んだ理由

他のメーカーのIPL方式脱毛器を試していないので、あくまでもブラウンのシルクエキスパート Pro 5 PL-5137を使っての感想です。詳しいスペックや使い方は、ブラウンのオフィシャルサイトをチェックして下さい。

ブラウンシルクエキスパート Pro 5 の良い点

  • 思ったほど痛くない、あるいは冷やしながらやれば敏感なパートの痛みが軽減。
  • スペインで脱毛サロンに通うより安い。
  • 自分の都合に合わせて隙間時間でパパっとお手入れ可能。
  • 1秒に1~2回と照射が早い&肌の色を自動で判別してくれる。
  • フィリップスの脱毛器よりも、照射回数が多く長く使えそう。
  • 脇・腕・足・ビキニライン・顔・背中・胸とほぼ全身使える(男性は肩から下OK)。
  • 軽いので手が疲れない&連続照射もボタンを押すだけなので簡単。

ブラウンシルクエキスパート Pro 5 の不満な点

  • 充電式ではなく常にコンセントをつないでいる必要があるので、コンセントが近くにないと使えない。
  • 冷やしながら行わないと痛い箇所は少し時間がかかる。
  • アタッチメントに毛が少し張り付き(焦げ付き?)全部きれいにはならない。

不満な点も大した事ではなく、良い点の方が多い結果となりました。家庭用なので当たり前なんですが、自分の好きな時に脱毛でき、なおかつスペインの脱毛サロンより安いという事が最大の魅力でした。

アタッチメントは全身用と部分用の2つ

家庭用脱毛器ブラウンシルクエキスパート Pro 5はどのぐらい効果があった?

4月初めに購入したので、家庭用脱毛器でお手入れを初めて2か月がたったところです。

初めの1か月は1週間に1回のお手入れ、とオフィシャルサイトには書いてありましたが、1回目からムダ毛は減ったかも?と感じ、2回目の照射(2週間目)からは明らかにムダ毛の生える速度が遅くなりました。
一応1か月間は毎週照射していたんですが、2か月目の第1週からは10日~2週間に1回のお手入れのみです。照射前にシェーバーでお手入れをするのですが、肌の上に手の平をすべらせると「すこし伸びてきてる?」と感じる程度で肉眼ではムダ毛は見えない。なので私は最近はシェーバーは使わずに照射しています。ただ腕と脚は冷やしながらやるので、15分~20分弱はかかります。痛みに強いので冷やさなくても大丈夫って人あるいは出力を最低限にして痛みを減らせば、腕と脚で10分かからないんじゃないかな?

パンデミック中で、旅行も行かないし、外食費も減った。何かほかの事にお金かけたいなって思っている方、ブラウンシルクエキスパート Pro 5 PL-5137、とってもお勧めです。外出が気軽にできない今だからこそぜひぜひ試してみてください。来年は旅行にはシェーバーは持っていなくてよさそうだなって思うぐらい効果ありました。

また私はジムに行くのでワキや脚のムダ毛結構気にしていましたが、現在はストレスフリー。殆どムダ毛が生えてこないので、チェックするのを忘れてある日ジムでびっくり…なんてことになりませんように!

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  2. 2

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  3. 3

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  5. 5

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  7. 7

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

  8. 8

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  9. 9

    バレンシアに日本人美容室「hairstudio ICHI」オープン!

  10. 10

    サーモン丸ごと一本買い&冷凍保存方法

最近の記事
  1. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  2. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  3. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  4. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  5. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  6. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

  7. 旅行にも便利なプラスチックゴミが出ない洗濯洗剤シート「Natulim」

  8. 2週間の旅行で気が付いたスロベニアの魅力

  9. スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  10. ヨーロッパのメルカリ「Vinted」で断捨離&お小遣い稼ぎ:良い点&注意点

TOP