持ち帰りも超お得!バルセロナの小籠包と自家製麺のレストラン「FAN」

小籠包とお初の油そばに挑戦!

バルセロナ弾丸週末旅行の続き。ごはん食べに行っているだけとか言われています。そんなことないんですよ、仕事のネタ探しですから!

「FAN Shoronpo Japonés Ramen」は日本人オーナー&シェフの小籠包や担々麺など自家製麺がウリのお店です。この日はランチ後はカフェ(仕事の取材を兼ねて)さらにディナーはすき焼きと決まっていたので、ちょっと抑え目に食べました。

バルセロナの小籠包の店「FAN」

お店の外観。日本みたいで素敵! 暖簾がいいなー。

バルセロナの小籠包の店「FAN」

店内はこんな感じです。

「FAN」の店内。

「FAN Shoronpo Japonés Ramen」で食べた物

わたしは油そば(追加で煮卵)を食べました。初めて食べたけれど、美味しかった! 「FAN」では製麺機で麺を作って、太目の麺がとてもソース(油?)に合います。かなりボリュームあって大満足でした。

油そば。
夏限定冷やしタンタン麺

小籠包は色々種類がありますが、一番ベーシックなもを。つゆだくです! 友達が頼んだ夏限定の冷やし担々麺も美味しかったです。

「FAN」の小籠包

これはいいサービスだなーと思ったのは、お持ち帰り用に、油そば・醤油ラーメン・担々麺があること。

油そば2,80ユーロ、醤油ラーメン3ユーロ、担々麺3,50ユーロととてもお手頃価格だと思います。麺は冷凍できるし、もし冬にバルセロナに行くことがあったら10食分ぐらい買いだめしようかな…家でプロが作った生ラーメンが食べられるなんて夢みたい。

お持ち帰り用。

バルセロナではたまに「ここは本当に海外なの? 日本みたい!」というような素晴らしいことがおきます。バレンシアも頑張ってほしい!

お客さんはスペイン人が多めでした。サービスの人や調理は日本人なので日本語が通じるのが留学生や旅行者にはうれしいかも。美味しかったです、ごちそう様!

店舗情報:小籠包と自家製麺「FAN Shoronpo Japonés Ramen」

  • 住所:Carrer de Sèneca, 28, 08006 Barcelona
  • Facebookオフィシャルサイトはこちら
  • 電話:930 09 22 35
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る