バルセロナで食い倒れ&女子会:スウェーデン料理「Papa Sven」

1月20日金曜日の夕食
スウェーデン料理「Pappa Sven

バルセロナ在住Mちゃんのスウェーデン人のお友だちが教えてくれたレストランで彼女も常連さんです。

噂に聞いていたスウェーデン風ミートボールが楽しみ!

店内。かわいいけどもう少し明るいといいかな?スウェーデン産ナシのシードル。パンはクラッカーや黒パンなど5種類ほどきました。つき出しはサーモンでした。

この食事からマドリッド在住日本人友達のAちゃんが合流。(これで、バルセロナ、マドリッド、バレンシアの大食いメンバーが全員集合となりました。)
わたしたち3名+バルセロナ在住日本人友達がさらに2名駆けつけてくれたのでこの日は5人でまさに女子会の名に恥ずかしくなく、大いに食べ、大いに語りました。

前菜で一番好きだったのは、フォアグラと海老の前菜でイクラが付いてついてきました。イクラはレモンでマリネされているのか、酸味があってさっぱり。イクラとレモンって合うんだ。

前菜。前菜。一番気に入った海老とフォアグラの前菜。イクラものってました。ニシンの前菜。イノシシの肉の中にフォアグラとキャベツの入ったもの。サーモン。泡のソースが絶品。一番おいしかった肉団子。IKEAとは違う。プチデザート盛り合わせ。

そしてこちらがメイン。もう一皿タラのプレートがあったのですが、タラもお皿も白くて写真がうまく撮れませんでした。

やっぱりミートボールが一番でした。ボリュームも満点です。

このメンバーが全員最後に集まったのはいつかな?
話したいことがたくさんで時間が足りないぐらいでした・・・バルセロナは楽しくて、フットワークの軽い女友達が多い。

近くにこんな風にだんなさんも彼氏も置いて女の子だけで夜に集まれる友達がいたらなぁなんて。

今のところは快く送り出してくれたパートナー君にも感謝。(また1人で遊びに行っちゃうもんね、ふふふ。)

Pappa Sven
住所:Calle de Villarroel, 22, 08011 Barcelona
TEL:932 928 239
営業:日・月休み
オーナーがスウェーデン人で英語も通じます。

大きな地図で見る

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  2. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  3. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  4. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
  5. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チ…
ページ上部へ戻る