2019年秋のローマ小旅行:観光の合間にさくっとピザ「La Prezzemolina」

1人でも入りやすいお手軽ピザ屋「La Prezzemolina」

ローマ旅行で食べたものリポートです!

パスタの方が好きだけど、ピザも1度は食べなくちゃ。

ローマ風の薄くてぱりぱりのピザ、バレンシアでは見たことありません。ナポリピザのようにもっちりしている生地のピザを提供するピッツェリアやイタリアンが殆どです。

こちらには出来合いのピザが並びます。

観光の合間に飛び込んだのは焼き立てピザも出してくれるけれど、焼いてあるピザ(ポーションで注文)もすぐに食べられる「La Prezzemolina」。コロッセオやフォロロマーノの近くのお店で1人で入りやすく更に手軽に食べられるのにGoogleの評価が良かったお店です。

ランチョンマットにWIFIのパスワードが書いてあります。
正直見た目からは余り期待できないファーストフード的なお店に見えたんですが、スタッフも感じが良く、私のめちゃくちゃイタリア語も頑張って聞いてくれました。

英語もちゃんと通じるしWIFIもあります。

モッツァレラ・ポルチーニ・プロシュートのピザ。
すでに焼いてあるピザ(温めてくれます)は分厚い生地だけれど、焼き立てのピザはぱりぱりの薄いピザでした。

注文したのはイタリアっぽくポルチーニやモッツァレラチーズのピザです。まだランチ時間にはちょっと早かったのもあって2人で1枚でちょうどな量でした。普通のレストランだったら1人1品や前菜もマスト…と気になるところですが、ファーストフード的お店はその辺が気軽で最高。

ちなみに注文してから焼いてもらうピザも10分ほどで出来上がり、1枚10ユーロ前後でとってもリーズナブル。

ティラミスも美味しかった!

デザートにはコーヒーと冷蔵庫に入っていたティラミスを頂きました。ティライスも美味しかったですよ。ここは小さな冷蔵庫に入っているデザートやサラダ、そして飲み物は自分で取ってお会計をしてもらいます。

ゆっくりレストランで食事をするのもいいけれど、注文後すぐにお会計なので食べ終わったらさっとお店から出られて、フォロロマーノを4時間も堪能できちゃいました。

今回の旅行ではいけなかったけれど、次回のローマでは絶対にトラヤヌス市場行く予定。トラヤヌス市場も「La Prezzemolina」から近いので、またお世話になるかも??

手軽に食べられるピザ屋「La Prezzemolina」

住所:Via del Colosseo, 1, 00184 Roma RM, Italia

Facebook:https://www.facebook.com/laprezzemolina/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. メインの魚介のフィデウア。
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. 味噌ラーメン。
  3. ビビンパ。
ページ上部へ戻る