スペイン在住作家ジュエリーも!清澄白河のオシャレ雑貨屋「古今」

最近はやりの下町「清澄白河」の雑貨屋「古今」

残念ながらこちらのお店は閉店致しました。

皆さまあけましておめでとうございます!

日本で色々と事務手続きがあったので12月31日に日本行きの飛行機に飛び乗り、機内で年越し、1月1日に日本に到着して11日の夜便(正確には12日にちょうどなったあたり)のフライトでスペインに戻ってきました。

事務手続きに加え、新しいお仕事のミーティング、ウェブデザイナーの母にバレンシア・スペイン留学バルセロナ・スペイン留学のサイトを手直ししてもらったりとドタバタしましたが、我が家から歩いて10分程度の今はやりの清澄白河を堪能できたのが楽しかった!

日本&海外からの素敵なモノを集めたオシャレな雑貨屋「古今」

清澄白河に2015年7月にオープンした清澄白河の雑貨屋「古今」。センスの良いオーナーのお眼鏡にかなった素敵なモノと居心地の良い空間のおかげで小さなお店ながらもついつい長居してしまいます。

Capicúaのアクセサリーは、お店の中央の大きなテーブルにディスプレーされていました。

こちらのお店には、日本だけではなく海外在住の作家が作った素敵なモノもたくさん。わたしが大好きで、結婚指輪や夫がオーダーしてプレゼントしてくれた愛猫の歯を使ったネックレスの製作者Capicúa(カピクア)のアクセサリーもあります。

Capicúaのアクセサリー。

Capicúa(カピクア)はスペイン・バレンシア在住の日本人とスペイン人夫婦のアクセサリーブランド。主にシルバー(白仕上げ)を使った可愛らしい作風が特徴です。

オーストラリア在住の作家の作品。一点もの。

一つ一つハンドメイドで仕上げられるアクセサリーにおしゃれな妹と姪っ子が惚れて、セミオーダーをお願いしプレゼントしちゃいました。

清澄白河のかわいい雑貨屋「古今」

私は自分用と夫用に、「古今」のオーナーの友人が特許を取ったというタッチパネル対応の特殊な糸で作ったノルディック柄の手袋を購入。バレンシアでは余り使う事はありませんが、東京滞在中は大活躍しました。

スマフォ対応なのに暖かいのもお気に入り。そしてありがちな指先2本だけ対応ではなく、手袋全体・指10本全部使えてとても便利。お気に入りです。

自分のご褒美にそしてちょっとしたプレゼントにしたいモノがたくさんなオシャレなお店「古今」。清澄白河散策ついでに是非お寄り下さい。

店舗情報:清澄白河のオシャレ雑貨屋「古今」

  • 住所:東京都江東区三好2丁目8-1(イタリアン・ジェラートをブリオッシュに挟んだ「Brigela」のすぐ近く!)
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る