我が家の海開き?バレンシア郊外のEl Salerのビーチ

毎年6月後半に初ビーチ&海水浴

先週末に今年初のビーチに行ってきました。

2019年からバレンシアでもSan Juan(サン・フアン)が祝日になったので先週末は3連休でちょっと遠出したかったけれど、3週間続けてのマドリード出張でお疲れモードのスペイン人夫だったので近場のEl Saler(エル・サレール)ビーチへ。

バレンシア郊外のEl Salerのビーチ。

El Salerはバレンシアの自宅から車で20分ぐらい。Malvarrosa(マルバロサ)やPatacona(パタコナ)ビーチほどレストランやバルがなく静かな感じです。

天気は悪くなかったけれど、いかにもバレンシアの夏!と言った感じの空の色ではありませんでした。

水のキレイさは可もなく不可もなく、いつもと同じ感じでした。

バレンシアから1時間以内で一番きれいなビーチってどこなのかなぁ…。ご存知の方ぜひ教えて下さい!

バレンシア郊外のEl Salerのビーチの遊歩道。
El Salerビーチには遊歩道があるので(シャワーの向こうがビーチです)、散歩している人や自転車に乗っている人もいました。

私達は日焼け目的ではなく、ちょっとした気分転換にビーチに行ったのでランチ前に退散しました。ビーチ➡バレンシア市内に戻ってパエリアランチ➡おなか一杯になったところで昼寝…と最高の日曜日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。
  3. メインの魚介のフィデウア。

お気に入りレストラン

  1. サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。
  2. 牛肉のクスクス。
  3. 取り皿に少しずつのせて混ぜてたべます。
ページ上部へ戻る