フィデウアが美味しい穴場レストラン「GAMBOA」@バレンシア

予約が取りやすいレストラン「GAMBOA」

美味しいしインテリアも凝っているのに、ちょっとだけ周りのレストランより割高だからか予約が取りやすいレストランが「GAMBOA RESTAURANTE」。

今年初の海をEl Salerで楽しんだ後は、「GAMBOA」でフィデウアを食べることにしました。

フィデウア(Fideuá)とは、パスタのパエリアの事。

具材は魚介が多いけれど、最近はお肉・フォアグラ・キノコなんかを使ったフィデウアもあります。

「Gamboa Restaurant」

まずは前菜のトマトとアンチョビ。

アンチョビの産地、カンタブリアのアンチョビでとても大きいんです。これは1つから頼めます。

GAMBOAの前菜、トマトとアンチョビ。

スペイン人夫はアンチョビを頼みましたが、私はこちらのタルタルステーキを。

Un bocado(一口)サイズのはずですが、なかなか大きくて食べ応えあります。私は生肉好きなんですが夫が余り好きではないので小さいサイズのタルタルがあるとよく頼みます。

新鮮でおいしい!

GAMBOAの前菜、牛のタルタルステーキ。

スペイン人夫の大好物、GAMBOAのタコ料理。柔らかくゆでたタコを炭火であぶってあります。前に食べた時はジャガイモはピュレで、今回は小さな輪切りのジャガイモでした。

夫はピュレの方が良かったようでちょっと消化不良のよう(笑)

GAMBOAの前菜、ゆでた後に炭火で焼いたタコとジャガイモ。

が、フィデウアが運ばれてきてすぐににっこり。

この色、美味しそうではないですか? 魚介たっぷりのFideuá de Mariscos(フィデウア・デ・マリスコス)です。1人前16ユーロ。

GAMBOAのフィデウア

「GAMBOA」のフィデウアやパエリアは大きさはさほどではありません。

ご近所にある我が家が一番利用するレストラン「Sucrer VLC」のパエリアは一回り大きい。でもこれぐらいが全部食べきれるサイズでよいのかも。(残ったらお持ち帰り可です)

GAMBOAのフィデウア。バレンシアの中ではそんなに大きくないです。

前回の「GAMBOA」でもフィデウア美味しいなって思ったんですが、今日もおこげから塩加減までパーフェクトでした。

赤海老や手長海老(Cigala)も全部殻が剥いてあって食べやすいし、イカと小さな海老ががっつり入ったかなり満足度が高いフィデウアでした。

GAMBOAのフィデウア
結局いつもフィデウアを注文してしまいますが、炭火焼きのステーキや魚もとても美味しそう。

次は絶対にお肉か魚に挑戦しなくちゃ!

フィデウアが美味しい地中海料理レストラン「Gamboa Restaurant」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. パタコナビーチ沿いのパエリアレストラン「Restaurante Llevant」
  2. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。
  3. メインの魚介のフィデウア。

お気に入りレストラン

  1. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. すごく美味しかったPatatas Bravas。ここ5年で一番!
ページ上部へ戻る