濃厚フィデウア!新規開店レストラン「Gamboa」@バレンシア

残念ながらこちらのレストランは閉店しました。

オシャレで広々とした居心地の良いレストラン「Gamboa Restaurant」

アラゴン地区の飲食店が集まるアントニオ・スアレス通り(Calle Antonio Suárez)に新しいレストランがオープンしました。

ここは以前全く流行っていない&ボロボロのレストランがあったのですが、この変わりよう…びっくり。

「Gamboa Restaurant」

「Gamboa Restaurant」は、近くにあるちょっと高級なレストラン「Gran Azul」で、2、3年前にホール長を務めていた人が共同経営者となってオープンしたレストランです。たまたま改装中のレストランの前を通りかかったらばったり会って、向こうが私達を覚えていてくれてびっくり! この人がいた時の「Gran Azul」が好きだったのでうれしい限りです。

「Gamboa Restaurant」の内装。広くて窓も大きくていい感じ!

「Gamboa Restaurant」、以前の安っぽいレストランの面影が全くなしです。テーブルとテーブルの間も広くゆったりした空間で、壁の絵もとってもおしゃれ。

「Gamboa Restaurant」の内装。広くて窓も大きくていい感じ!

「GAMBOA」で食べた物

レストランのお料理は、質の良い魚・肉をグリルで調理&美味しいお米料理がメインです。魚・肉・お米料理が一通りそろっているのがなんともバレンシアっぽい。

「Gamboa Restaurant」に伺った週末は、ここ数年稀に見る豪雨の続いた日でした。なのでメニューに載っているうちいくつかの料理は食材である魚介がなく提供不可でした。

でも質が良いものが手に入らなければ、メニューに載っていても出さないと言うのは好感度大!

この日は前菜2品+魚介のフィデウアにしました。

1皿目は、キノアと焼いた海老のサラダ。主張しすぎないハニーマスタードソースが美味しく、イカともよく合っていました。

キノアと焼いたイカのサラダ。

2皿目はスペイン人夫が大絶賛したタコのグリル。これは多分スペイン風にゆでて柔らかくしたタコをお店にあるグリルであぶってあるのだと思います。外はカリカリ、中は柔らかく最高でした。

タコのグリル。

メインは魚介のフィデウア。贅沢にデニアの赤海老やシャコも載っています。一口食べると海老+魚介の濃厚な出汁がふわーっと口の中に広がります。

メインの魚介のフィデウア。

塩加減・色・テクスチャーともパーフェクト。最近は無理してパエリアやフィデウアを全部食べずにお持ち帰りにするのですが完食です。(ちなみにパエリア鍋はバレンシアサイズなので大き目です)

メインの魚介のフィデウア。

いつもはパエリアを食べた後はデザートは余り食べませんが、前菜もフィデウアも美味しかったのでデザートも注文しちゃいました。

レモンクリーム+メレンゲ。

どちらも甘すぎず美味しかった。スペインのチーズケーキは余り好きではないんですが、こちらのチーズケーキは濃厚でチーズの味がしっかりしていて好みでした。

濃厚なチーズケーキ。

次は夜に魚or肉料理を食べに行きたいと思います! ご近所にまた1軒好きなお店が出来て超ご機嫌です。5年前にこの地区に引っ越してきて本当によかった(笑)

レストラン情報:「Gamboa Restaurant」

今のところ、毎日オープンのようです。月曜日休業が多い中、いつでも美味しいパエリアが食べられるのは貴重!

  • 住所:Plaça del Periodista Ros Belda, 6, 46021 Valencia
  • 電話:645 23 44 61
  • Facebook: https://www.facebook.com/GamboaRestaurant/
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  2. これは丸ごと焼いたタイプ。

    フランス人発狂?バレンシアの凄いクロワッサンの食べ方

    朝食にクロワッサンの鉄板焼き スペインのたぶんどこでもあると思うけれど、バレンシアではよく見…
  3. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  4. レンコンと長芋。あとは山芋とごぼうが…と欲が出る。

    バレンシアの中華食材店を探索&長芋ゲット!

    バレンシアで一番有名な中華食材店「遠東行(Yuen Tong)」 バレンシアのチャイナタウン…
  5. 「Yogurtia(ヨーグルティア)」で納豆作りました。

    ヨーグルトメーカーで納豆作りに挑戦@スペイン

    ヨーグルティアが我が家にやってきた! ひょんなご縁から、タニカのヨーグルトメーカー「Yogu…
ページ上部へ戻る