濃厚フィデウア!新規開店レストラン「Gamboa」@バレンシア

オシャレで広々とした居心地の良いレストラン「Gamboa Restaurant」

アラゴン地区の飲食店が集まるアントニオ・スアレス通り(Calle Antonio Suárez)に新しいレストランがオープンしました。

ここは以前全く流行っていない&ボロボロのレストランがあったのですが、この変わりよう…びっくり。

「Gamboa Restaurant」

「Gamboa Restaurant」は、近くにあるちょっと高級なレストラン「Gran Azul」で、2、3年前にホール長を務めていた人が共同経営者となってオープンしたレストランです。たまたま改装中のレストランの前を通りかかったらばったり会って、向こうが私達を覚えていてくれてびっくり! この人がいた時の「Gran Azul」が好きだったのでうれしい限りです。

「Gamboa Restaurant」、以前の安っぽいレストランの面影が全くなしです。テーブルとテーブルの間も広くゆったりした空間で、壁の絵もとってもおしゃれ。

「Gamboa Restaurant」の内装。広くて窓も大きくていい感じ!

「Gamboa Restaurant」の内装。広くて窓も大きくていい感じ!
レストランのお料理は、質の良い魚・肉をグリルで調理&美味しいお米料理がメインです。魚・肉・お米料理が一通りそろっているのがなんともバレンシアっぽい。

「Gamboa Restaurant」に伺った週末は、ここ数年稀に見る豪雨の続いた日でした。なのでメニューに載っているうちいくつかの料理は食材である魚介がなく提供不可でした。

でも質が良いものが手に入らなければ、メニューに載っていても出さないと言うのは好感度大!

キノアと焼いたイカのサラダ。タコのグリル。
この日は前菜2品+魚介のフィデウアにしました。

1皿目は、キノアと焼いた海老のサラダ。主張しすぎないハニーマスタードソースが美味しく、イカともよく合っていました。

2皿目はスペイン人夫が大絶賛したタコのグリル。これは多分スペイン風にゆでて柔らかくしたタコをお店にあるグリルであぶってあるのだと思います。外はカリカリ、中は柔らかく最高でした。

メインの魚介のフィデウア。メインの魚介のフィデウア。
メインは魚介のフィデウア。贅沢にデニアの赤海老やシャコも載っています。一口食べると海老+魚介の濃厚な出汁がふわーっと口の中に広がります。

塩加減・色・テクスチャーともパーフェクト。最近は無理してパエリアやフィデウアを全部食べずにお持ち帰りにするのですが完食です。(ちなみにパエリア鍋はバレンシアサイズなので大き目です)

レモンクリーム+メレンゲ。濃厚なチーズケーキ。

いつもはパエリアを食べた後はデザートは余り食べませんが、前菜もフィデウアも美味しかったのでデザートも注文しちゃいました。

どちらも甘すぎず美味しかった。スペインのチーズケーキは余り好きではないんですが、こちらのチーズケーキは濃厚でチーズの味がしっかりしていて好みでした。

次は夜に魚or肉料理を食べに行きたいと思います! ご近所にまた1軒好きなお店が出来て超ご機嫌です。5年前にこの地区に引っ越してきて本当によかった(笑)

素材を生かした地中海料理レストラン「Gamboa Restaurant」

今のところ、毎日オープンのようです。月曜日休業が多い中、いつでも美味しいパエリアが食べられるのは貴重!

  • 住所:Plaça del Periodista Ros Belda, 6, 46021 Valencia
  • 電話:645 23 44 61
  • Facebook: https://www.facebook.com/GamboaRestaurant/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  3. Clochina(クロチナ)と呼ばれる小粒ムール貝。美味!

お気に入りレストラン

  1. リベラちゃんおススメのTofu de Oro。
  2. パラソルの下よりも木陰の自然のパラソルの下の方が涼しいらしい。
ページ上部へ戻る