食材を自分で選ぶシーフード専門店「L´Odisea」@バレンシア

レストラン・バル

バレンシア中央市場から近いシーフードの店「L´Odisea」

バレンシアの中央市場近くのシーフード専門店「Marisquería L’Odisea」へ行ってきました。

スペイン料理の外食(主にパエリアやお米料理)でも前菜に魚介はよく食べますが、今日はシーフードのみを食べる予定。こんな感じの「海」を全面に押し出した外観です。

シーフードの店「L´Odisea」

カウンターで食べるものを注文!

まずは魚介が所狭しと並ぶカウンターが目に飛び込んできます。

お店に今日のお勧めや調理法を聞きながら、何を食べたいか決めます。季節のお勧めやその日たまたま入荷してきたシーフードもあります。

注文が決まったら、席について飲み物を注文して後は料理が出てくるのを待つだけ。この日はせっかくなので、お勧めの物を中心に食べました。

シーフードの店「L´Odisea」の内装

「L´Odisea」で食べた物

まずはアサリを蒸したもの。スペンらしくイタリアンパセリ・オリーブオイル・塩の素朴な味付け。お好みでレモンをかけて食べます。もう少し身が大きいと良かったかな?

アサリを蒸したもの。

イカの鉄板焼き。イカはすごくおいしかったのだけれど、ソースが好みじゃなかったのが残念です。これ、アサリと同じでシンプルな味付けだったら最高だったと思う。

バレンシアで採れたイカ。

こちらはバレンシアでは珍しいイソギンチャク(Ortiguilla、オルティギージャ)。フライにしてありました。

トロっとした食感と潮の香が特徴的でした。初のイソギンチャク美味しい!!! ただ海っぽい味が嫌いな人は苦手かも。私はまた食べたいです。

バレンシアでは珍しいイソギンチャク!

ホタテの鉄板焼きは、これまたソースがあまり好みじゃないのが残念。ホタテ自体はおいしかったです。でも隣のテーブルの人、ホタテうまいーって喜んでいたのであくまで好みの問題です。バター醤油もってこい。

ホタテの鉄板焼き

イソギンチャクと同じく、この日一番気に入った高級海老カラビネロ(Carabinero)。

味の濃い大きな海老で、味が濃い分ちょっと鮮度が落ちていると私は苦手なんですが、シンプルな鉄板焼きがとっても美味しかった。もちろんミソも頂きます。

大きいので1人1匹で食べ応え十分。量り売りだと少ない量を頼めるのも良いです。

カラビネロ(Carabinero)

今回頼んだものは高級食材が多かったのでお会計は高めでした。一番高いCarabinero(カラビネロ)は108.67ユーロ/キロ。でももう少し普通の食材を頼んだり、副菜で普通のプレートを頼めば安くなります。

シーフード専門店「Marisquería L’Odisea」

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE