食材を自分で選ぶシーフード専門店「L´Odisea」@バレンシア

バレンシア中央市場から近いシーフードの店「L´Odisea」

バレンシアの中央市場近くのシーフード専門店「Marisquería L’Odisea」へ行ってきました。

スペイン料理の外食(主にパエリアやお米料理)でも前菜に魚介はよく食べますが、今日はシーフードのみを食べる予定。こんな感じの「海」を全面に押し出した外観です。

シーフードの店「L´Odisea」

カウンターで食べるものを注文!

まずは魚介が所狭しと並ぶカウンターが目に飛び込んできます。

お店に今日のお勧めや調理法を聞きながら、何を食べたいか決めます。季節のお勧めやその日たまたま入荷してきたシーフードもあります。

カウンターで何を食べたいか決めます。

注文が決まったら、席について飲み物を注文して後は料理が出てくるのを待つだけ。この日はせっかくなので、お勧めの物を中心に食べました。

シーフードの店「L´Odisea」の内装

「L´Odisea」で食べた物

まずはアサリを蒸したもの。スペンらしくイタリアンパセリ・オリーブオイル・塩の素朴な味付け。お好みでレモンをかけて食べます。もう少し身が大きいと良かったかな?

アサリを蒸したもの。

イカの鉄板焼き。イカはすごくおいしかったのだけれど、ソースが好みじゃなかったのが残念です。これ、アサリと同じでシンプルな味付けだったら最高だったと思う。

バレンシアで採れたイカ。

こちらはバレンシアでは珍しいイソギンチャク(Ortiguilla、オルティギージャ)。フライにしてありました。

トロっとした食感と潮の香が特徴的でした。初のイソギンチャク美味しい!!! ただ海っぽい味が嫌いな人は苦手かも。私はまた食べたいです。

バレンシアでは珍しいイソギンチャク!

ホタテの鉄板焼きは、これまたソースがあまり好みじゃないのが残念。ホタテ自体はおいしかったです。でも隣のテーブルの人、ホタテうまいーって喜んでいたのであくまで好みの問題です。バター醤油もってこい。

ホタテの鉄板焼き

イソギンチャクと同じく、この日一番気に入った高級海老カラビネロ(Carabinero)。

味の濃い大きな海老で、味が濃い分ちょっと鮮度が落ちていると私は苦手なんですが、シンプルな鉄板焼きがとっても美味しかった。もちろんミソも頂きます。

大きいので1人1匹で食べ応え十分。量り売りだと少ない量を頼めるのも良いです。

カラビネロ(Carabinero)

今回頼んだものは高級食材が多かったのでお会計は高めでした。一番高いCarabinero(カラビネロ)は108.67ユーロ/キロ。でももう少し普通の食材を頼んだり、副菜で普通のプレートを頼めば安くなります。

シーフード専門店「Marisquería L’Odisea」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
  2. こちらが絶品だったパエリア!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る