海外仕様Panasonicホームベーカリー:手作りピザ

ホームベーカリー購入でピザ率が圧倒的に増えた!

ホームベーカリーで作ったもの、利用している強力粉、スペインで美味しくできる食パンの決定版レシピなどは、当サイト内のホームベーカリーのカテゴリーをご覧下さい。

スペイン人夫は炭水化物星人で、ピザやパスタが大好き。

アマゾンでパナソニックの海外仕様ホームベーカリーを購入した時に、一つ古いモデル(90ユーロ近く安かった)にするか迷った時に、古いモデルにはパスタ機能がないと気が付き結局「Panificadora SD-ZX2522」注文。それぐらいパスタやピザが好きです。

パナソニックホームベーカリーのパスタ機能は優秀で、スペイン人夫は大喜び。

果たしてピザ生地を捏ねる機能はどうだろう??

時間はかかるけれど混ざりものなしの美味しいピザが出来る

これが結論です。

パスタは20分で捏ねてくれるけれど、ピザは発酵させるので少し時間かかります。でも自分で捏ねることを考えたら本当に簡単! キッチンも汚れないし。

今まではスーパーで生のピザ生地を買っていましたが、自分で作った方が好みのピザ生地が出来るし、保存料も入っていないので安全。

これから改善していきたいこと

まず、好みのピザ生地のレシピを探す必要があります。上記の画像のピザ美味しそうですよね? 美味しかったんですがちょっとパンっぽいピザでした。

その次に試したピザはもっとサクサク系で、3回目も同じレシピを試しました。

そしてピザ窯があるわけではないので、普通のオーブンで焼くには記事を長方形っぽく仕上げないと2枚一緒に焼けないんですが、ピザ生地をきれいに好きな形に伸ばすの結構難しい…。これはそのうち上手になるのだろうか?

先週スペイン人女子友が4歳の娘ちゃんを連れてランチに来た時に、ピザのトッピングをたくさん用意して娘ちゃんと一緒にピザを作りました。めちゃくちゃ楽しそうだったので私も満足。

ただ、ピザ生地とトマトソースは好きだけれど、チーズが嫌いなのでチーズなしのピザを作ってましたけれど!

我が家のホームベーカリーはパナソニック製!

日本だったら安いホームベーカリーから高いモノまで選び放題↓ 変圧器をすでに持っていたら日本から買って帰ってきても良かったな…こんな1斤タイプのが欲しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。
  2. こちらがフォアグラ・鴨・キノコのカルドソ。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る