海外仕様Panasonicホームベーカリー:手作りピザ

ホームベーカリー購入でピザ率が圧倒的に増えた!

スペイン人夫は炭水化物星人で、ピザやパスタが大好き。

アマゾンでパナソニックの海外仕様ホームベーカリーを購入した時に、一つ古いモデル(90ユーロ近く安かった)にするか迷った時に、古いモデルにはパスタ機能がないと気が付き結局「Panificadora SD-ZX2522」注文。それぐらいパスタやピザが好きです。

パナソニックホームベーカリーのパスタ機能は優秀で、スペイン人夫は大喜び。

果たしてピザ生地を捏ねる機能はどうだろう??

時間はかかるけれど混ざりものなしの美味しいピザが出来る

これが結論です。

パスタは20分で捏ねてくれるけれど、ピザは発酵させるので少し時間かかります。でも自分で捏ねることを考えたら本当に簡単! キッチンも汚れないし。


今まではスーパーで生のピザ生地を買っていましたが、自分で作った方が好みのピザ生地が出来るし、保存料も入っていないので安全。


ただし改善点もいくつか。

まず、好みのピザ生地のレシピを探す必要があります。上記の画像のピザ美味しそうですよね? 美味しかったんですがちょっとパンっぽいピザでした。

その次に試したピザはもっとサクサク系で、3回目も同じレシピを試しました。

そしてピザ窯があるわけではないので、普通のオーブンで焼くには記事を長方形っぽく仕上げないと2枚一緒に焼けないんですが、ピザ生地をきれいに好きな形に伸ばすの結構難しい…。これはそのうち上手になるのだろうか?

先週スペイン人女子友が4歳の娘ちゃんを連れてランチに来た時に、ピザのトッピングをたくさん用意して娘ちゃんと一緒にピザを作りました。めちゃくちゃ楽しそうだったので私も満足。

ただ、ピザ生地とトマトソースは好きだけれど、チーズが嫌いなのでチーズなしのピザを作ってましたけれど!

★★★★★★★★★★

日本だったら安いホームベーカリーから高いモノまで選び放題↓ 変圧器をすでに持っていたら日本から買って帰ってきても良かったな!

  

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

スペイン旅行ガイド記事

たびねすへ記事を執筆中!

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. フィデウア。
  2. 中はふんわり軽いアイスクリーム!
  3. 絶品だった海老とアーティチョークのあロス・カルドソ。

お気に入りレストラン

  1. 初めて食べたSOPE。
  2. 生ハム、ルッコラ、トマト、モッツァレラのピザ。
  3. ビビンパ。
ページ上部へ戻る