2019年秋のローマ小旅行:最後の晩餐は友人おススメのトラットリア「Trattoria Priscilla」

在住者おススメのローマ家庭料理レストラン「Trattoria Priscilla

ローマ旅行食べ物記録の最後です。

ローマに赴任している日本人幼友達が予約してくれたレストラン「Trattoria Priscilla」でローマの家庭料理を頂きました。まさにこんなもの食べたかったというレストランです。

ローマ旅行で一番おいしかった&気に入ったレストランでした!

「Trattoria Priscilla」の店内。
Trattoria Priscilla」はアッピア街道沿いにあって、車がないといけない場所にあります。雨が降っていたのでレストランの外観写真がないですが雰囲気があってとても素敵。

一軒家のレストランで100年以上前に建てられたものだそうで、店内に当時の写真が飾ってありました。

「Trattoria Priscilla」で食べたイタリア・ローマの家庭料理。
意外と量もあるし、イタリアではメイン以外に付け合わせの野菜を頼むので、取り合えず4人で4皿(パスタ2皿、肉料理2皿)+付け合わせの野菜2皿を頼んでシェアすることにしました。

「Trattoria Priscilla」のパスタ。「Trattoria Priscilla」のパスタ。
なぜかトマト系パスタを2種類頼んでしまった(笑)。

当たり前なんだけど、同じトマト系でも味は全く違うしパスタの種類も違う。アルデンテがうまーい!

肉団子、ポルペッテ。
私が食べてみたかったポルペッテ(肉団子)。

「Trattoria Priscilla」のポルペッテは一度お肉を柔らかく煮こみそれを割いてから肉団子にして揚げるらしくめちゃくちゃ手が込んでる…。外はカリカリでお肉がじゅわっと美味!

牛肉の煮込み。
こちらは友人おススメの牛肉の煮込み。

お皿も盛り付けもそっけないけれど、お肉は柔らかいく、じゃがいもには牛肉のうまみがしっかりしみ込んでいるし最高でした。友人は家でも同じようにできないかなと試したそうですが、この味にはならないそうです。

付け合わせはオーブンで焼いたジャガイモとチコリ。スペイン人夫はジャガイモばっかり美味しい、美味しいと食べていました。私は苦みがあるチコリが好きな味でした。

デザートは大きなティラミス。
最後の〆はティラミス。

写真からはわかりませんが、大きなティラミスでお腹ははちきれんばかり…。ティラミスはどのレストランで食べても美味しかったです。

気になるお値段ですが、上記にお水やワイン(2杯)と、お通しに1人1つブルスケッタが出て、コーヒーも飲んだのに4人で78ユーロと破格でした。バレンシアより安いじゃん!!!

これはおまけ!
こちらはおまけ画像。イタリア語ですがスペイン人夫がみつけて爆笑したフレーズ。

イタリア語あるいはスペイン語が出来る方お楽しみください。ベジタリアンを皮肉ったメッセージです(笑)

オーナーの男性は英語も出来るし、皆さんとっても感じがいいので足があるならぜひぜひ試して欲しいレストランです!!

ローマ家庭料理が食べられるレストラン「Trattoria Priscilla」

サイトのコンタクトから英語で予約可能です。

  • 住所:Via Appia Antica, 68, 00178 Roma RM, Italia
  • WEB:https://www.trattoriapriscilla.it/
  • 電話:+39 06 513 6379

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア・スペイン留学

バルセロナの格安語学学校の紹介、入学手続き代行、特別割引提供など日本語でお気軽にお問い合せください。

カテゴリー

アーカイブ

Facebookにいいね!をお願いします

スペイン庶民生活@バレンシアTwitter

お勧めスペイン語学校

海外在住者人気ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ジモモ バルセロナ

original-paella

お米料理レストラン

  1. Pecariのチョコレート。
  2. GAMBOAのフィデウア
  3. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。

お気に入りレストラン

  1. この店のウリ、ナポリのブラタチーズ。
  2. こちらはピンチョとかプラトとか呼ばれています。
  3. 白身魚(ボラの一種)を焼いたもの。野菜の火入れが上手!!
ページ上部へ戻る