「Sayuki」の美しい創作寿司をデリバリー@バレンシア

スペイン人オーナーが頑張る持ち帰り専門店「Sayuki by Kawori」

バレンシアで人気の創作和食レストラン「Kawori」のオーナー、Albertoが新たにオープンした持ち帰り&デリバリー専門店「Sayuki by Kawori」。

自分の料理に飽き飽きしていたので、デリバリーをお願いしてみました。たまには誰かが作ってくれた美味しい料理が食べたいし、手抜きもしたいんです。

しっかりした包装&ソース別で届いた!

週末にデリバリーをお願いしましたが、時間より少し早く到着しました。

お店の専用紙袋に入っていて、中の容器の高さに合わせてホチキスで止めてありました。このホチキスのおかげで紙袋の中で容器が動かないのできれいなまま。ソースやトッピングも別包装です。

液体の漏れもなく優秀! えー、そんなこと?って思いますが、私は結構デリバリーフードがぐちゃぐちゃに届くのストレスです。

「Sayuki」のお寿司を実食

まず大事なのはこのピンクの紙!
トッピングとソースについての説明です。色分けされているので分かりやすく、クランチーなトッピングも後乗せだとお寿司の湿気を吸わないのがいいですね。

こちらは前菜に頼んだ、マグロのタルタル。美味しい生魚を久しぶりに食べて感動。味は濃いめですが、スペイン人夫にはちょうど良いので、塩分については好みですね。
トッピングはカリカリの揚げレンコンでした。

スペイン人が大好きな裏巻き!
左から、URAMAKI DE ATÚN TORO(大トロの裏巻き)、URAMAKI DE KANI(カニの裏巻き)、URAMAKI DE LANGOSTINO(海老天の裏巻き)です。
どれもソースがかかっていて、具材にもしっかり味が付いているので、ツメソースは利用しませんでした。

日本在住の方が見たらびっくりするような色鮮やかな巻き寿司ですが、「Kawori」はもとから創作和食のお店で、地中海料理やペルー料理の要素が取り入れられています。

でも見栄えがいいだけじゃなくて、ちゃんと美味しいんですよ!
まず、お米がしっかり炊けていて、酢飯もとても美味しい。お寿司のベースがちゃんとしています。

こちらは、URAMAKI TROPICAL(トロピカル巻き)。ピンク色のライスペーパー(生春巻きの皮)の巻き寿司です。スペインでは海苔が外側の太巻きが苦手な人が若干いるのでいいアイディアですね。ライスペーパーでご飯を巻くのは、海苔で巻くより難しいので我が家では絶対にやりません!(笑)

トロピカル巻きの上には、カニのタルタルが乗っていて、魚介好きのスペイン人の夫の本日1番のお気に入りでした。

店舗情報:「Sayuki by Kawori」

お店は、持ち帰り&デリバリー専門です。ゆっくり座って食べたい方は、本店の「Kawori」をご利用下さい。2020 年10月現在、直接店舗に行くか電話注文の他、Uber EatsとJust Eatからの注文が可能です。

  • 住所:Carrer de Sueca, 17, 46004 València, Valencia
  • WEB:http://sayuki.es/
  • 電話:96 0512 048/658 608 311

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. Fideuá(フィデウア・パスタのパエリア)をいただきました。
  2. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。
  3. 中はふんわり軽いアイスクリーム!

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る