マヨルカ島食べ物記録:海が見えるオシャレレストランで魚介!「Kingfisher」

マヨルカ旅行記:食べ物編

マヨルカ旅行記録は終わったので、食べ物編ではマヨルカの美味しかったものについてでは詳しく紹介します。

可愛いハーバーを見ながら、オシャレな魚介料理を堪能

可愛い電車にのってSóller(ソジェール)に行き、そこからPuerto de Sóller(プエルト・デ・ソジェール)まで足を伸ばしました。こちらもかわいい路面電車が走っていて観光客に大人気。

ちょうどランチの時間だったので、評判の良い「Kingfisher」へ行くことに。時間が少し早かったのでハーバーの見える一番いいテラス席を用意してくれました。

素敵なレストランでした。

もう立地と風景だけで、バカンスしてるなーって気分盛り上がります。ビーチ沿いには他にもレストランがありますが、「Kingfisher」はハーバーよりなので静で雰囲気も抜群でしたよ

後ろにハーバーが見えます。

「Kingfisher」で食べた物

Sóller(ソジェール)はどうも「海老」が有名らしいので、前菜にはSóller(ソジェール)名物の海老の鉄板焼き(大きかった!)そして、メインを一つずつ頼みました。

パン、オリーブ、アリオリ。アリオリはどこへ行っても必ずついてきました。

マヨルカはどこへ行ってもかならずパンに塗るためのアリオリが付いてきました。全体的にバレンシアよりもニンニクは少な目で白っぽい。当然味も優しめです。

パン、オリーブ、アリオリ。アリオリはどこへ行っても必ずついてきました。

わたしはお店の方おススメの魚介スープ(と、書いてありますが、実際には魚介のトマト煮込み)、パートナーはフィッシュ&チップスを注文。これが両方ともすごく美味しくて…。

魚介のトマト煮込み。

魚介の煮込みは出汁が良く出ていて絶品だけれど、どの具も身がやわらか。フィッシュ&チップスもこんなに美味しいものだったっけ?? とちょっと驚きです。

超豪華なフィッシュ&チップス。

景色も良し、雰囲気良し、サービス良し、料理も美味しくて大満足のランチでした。

可愛い路面電車や木造電車は堪能したので、たぶんまたマヨルカに来てももうPuerto de Sóller(プエルト・デ・ソジェール)に寄ることはないような気がします。もうこのレストランでご飯を食べることはないんだろうな…と思うとちょっとセンチメンタルな気分。食いしん坊ですみません!

ちなみに、Puerto de Sóller(プエルト・デ・ソジェール)は外国人観光客もかなり多いので、サービスのみなさん英語は上手でした。というか、スペイン語より英語の方が通じるかも(笑)。一人スペイン語が全然できないサービスの方がいました。
決して安くはないけれど美味しいものを食べたい人はぜひ!

店舗情報:プエルト・デ・ソジェールで魚介を食べるなら「Kingfisher」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. フィデウア。
  2. バレンシア風パエリア(Paella Valenciana)

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る