ナバラ・イラティの森へ!⑬:ダム&イラビア湖のトレッキングコース

Embalse de Irabia(イラビア湖)をぐるりと1周するコース

ナバラ・イラティの森へ!⑫:Orbaizetaから宿のオーナーお勧めアルペア洞窟」の続きです。

イラティの森最終日は、Embalse de Irabia(イラビア湖)を周遊するコースを歩くことにしました。ここもパーキングにインフォメーションがあり、どんなルートがあるか教えてもらえます。

Embalse de Irabia(イラビア湖)周遊コース。

初めは余り面白くないコースかもしれません。

ダムの一部なんかを見ながら森の中に入っていきます。

Embalse de Irabia(イラビア湖)のダム。

トレッキング(ハイキング?)スタート

この日は残念なことに小雨がパラパラ。雨が降るとぐっと気温が下がります。防寒着と防水ジャケットはイラティの森ではマスト!

イラティの森。

スペイン人夫は身長182㎝。壮大さわかりますか? この日も余り人に出会いませんでした。

これなんだったっけ?

これ、何だったかなぁ…確か、昔の森林パトロールのオフィスかなんかだったはず。今でも緊急ボタンがあり、ボタンを押すとオフィスにつながります。助けを呼ぶ必要はなかったけれど…。

イラティの森にあるEmbalse de Irabia(イラビア湖)

ここは大体、イラビア湖を半周したところだったかな? 川とつながっているのでここで対岸に渡ることになります。

おとぎ話みたいな風景

実はちょっと単調な道に飽きてきたときにふと左側を見ると…湖岸に馬がいる!!!

ふと左側を見たら...馬が!

湖岸の方へ降りていくと、一頭の馬が私に気が付きました。

近づいてくる!

イラティの森は馬天国です。

鼻づらを触れるぐらいまで近づいてきましたが、イラビア湖の馬はシャイなのか野生度が他の場所の馬より高いのか、しっかり触らせてはくれませんでした。

イラティの森は馬天国です。

湖に馬とか、おとぎ話かと思いました。前日が楽しすぎてちょっと退屈?って思っていたんですが、映画みたいなシーンが見られました。

湖岸にいる馬

北米にありそうな風景が広がる

馬に別れを告げてパーキングに向かうと最後にちょっとした湖岸ビーチみたいな場所に出ます。スペインではなく、ここはアメリカあるいはカナダだよって言ったら信じてしまいそうな景色。

ちょっとビーチっぽい場所。

誰もおらず、ちょっと日が差してきたので休憩してみました。のどかだなぁ…バレンシアの自然や山に慣れているのでこれがスペインとは思えない。

誰もいなかった。

この日も大体10キロの行程でした。

ナバラ・イラティの森へ!⑭:「Bar Restaurante Ibarraetxea」で平日ランチメニューに続きます!

イラビア湖に近いイラティの森のパーキング

大体のスポットです。イラビア湖に向かって進めば、自然とパーキングに到着します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

お勧めお米料理専門店

  1. フィデウア。
  2. セクレトと呼ばれる豚の部位と野菜のパエリア。

ピックアップ記事

  1. 「La Taula de Yoon」のキンパ。

    野菜たっぷり韓国家庭料理レストラン「La Taula de Yoon」@バレンシア

  2. 壁から手が!!!

    バレンシア伝統スポーツが楽しめるバル「Pelayo Gastro Trinquet」

  3. バレンシアの地中海料理レストラン「Toshi Restaurant」

    日本人シェフの地中海料理レストラン「Toshi restaurant」@バレンシア

ページ上部へ戻る