老舗のお米料理専門店「LEVANTE」

パエリアコンクール4位のシェフも修行した店「LEVANTE」(レバンテ)

去年の話になりますが、バルセロナから友人が来た時に行って来ました。日曜日のランチで満席でしたが運良くキャンセルが出てテーブル確保です。人気店なんですね。

通常お米料理店では何のお米料理を食べたいかテーブル予約の時に聞かれます。わたしたちはArroz a banda(アロス・ア・バンダ)という魚介風味たっぷり(でも具はちょこっと)なパエリアを頼んでいたんですがメニューを見るとDegustación(デグスタシオン)と呼ばれるコースメニューがあったのでそちらに変更です。

2名から頼めるコースで、前菜4品、メインのお米料理(3種類ぐらいから選べ、Arroz a bandaも入っていました)、デザート込で1人25ユーロとなかなかお得。

店内の様子

「LEVANTE」で食べた物

前菜も伝統的なスペイン料理をちょっとだけ現代風にアレンジ、お米は塩加減、炊きあがりもバッチリ。おまけにデザートを何にしようか悩んでいたら盛り合わせにしてくれました。親切! バレンシアで秋によく食べるかぼちゃを使ったプディングが濃厚で美味しかったです。

前菜
前菜
Arroz a banda(アロス・ア・バンダ)
前菜のコロッケ
前菜
デザートの盛り合わせ。

ちなみに、LEVANTEの本店はBenisanó(ベニサノ)というバレンシア郊外の町にあり、Benisanó(ベニサノ)の本店ではパエリアの作り方を教えてくれる料理教室も開催されています。

バレンシア店の客層はこの辺りに住むちょっとリッチなバレンシア市民が多い感じでバレンシア中心部のお米料理専門店とはまたちょっと違った雰囲気です。常連さんも多そうで、値段もお店の雰囲気や料理のクオリティを考えるとそれほど高くありません。その辺りが人気の秘密でもあるのかな? 人気店なので予約をお勧めします。

店舗情報:バレンシアのお米料理専門店「LEVANTE」

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. ナナイチちゃんも行ったんだね〜。

    そうそう、うちの方に本店があるので、気が向いたら日帰り超小旅行のつもりで遊びに来て、お昼を本店で食べようよ。

    いいことばっかり書いてもらってなんだか恐縮。ありがと。でもナナイチブログの方がちゃんと(っていうのも変だけど)して見習うところばっかりだけどね。やっぱり半ひきこもりかつ郊外型のわたしと違って今の情報が満載だし。バレンシアのお豆腐屋さんなんて知らなかったから、近々行きたいと思ったよ。

    ちなみに、勝手にうちのブログにナナイチちゃんのブログのリンクをはったので、これからまたよくお邪魔します。

      • ナナイチ
      • 2014年 1月 17日

      うん、是非行きます。Liliaに住んでいるもうひとりの友達がその近くのBodegaに…って言ってくれているのでリベラちゃんもどう?でももう少し暖かくなってからかなぁ。仕事にも追われているので。わたしは最近は「食べ物ブログ」って呼ばれないように情報を多め…に見えるけれど友人や知人から教えてもらった事ばっかりなのです。あはは。
      リンクありがとう。わたしもリンクはらせてもらうね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  2. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  3. バレンシアの語学学校Hispaniaの特別割引。

    スペイン留学希望者必見!「バレンシア・スペイン留学」リニューアル

    バレンシアの主要な語学学校5校と提携した「バレンシア・スペイン留学」 「スペイン庶民生活@バ…
  4. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  5. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
ページ上部へ戻る