バレンシアにラーメン屋がオープン:「Ramen Kuma」

バレンシアにラーメン屋ができました

日本に旅行に行くスペイン人も増え、寿司・刺身・天ぷら以外の和食の需要も高まっているスペイン。バルセロナやマドリードにはすでに数軒ラーメン屋がありますが、このたびバレンシアにもラーメン屋がオープンしました。

店内。

バレンシアのラーメン屋「Ramen Kuma」(らーめん くま)は、バレンシアの居酒屋「Tora」の姉妹店。オーナーは日本人で、「Tora」は日本で食べるような和食が食べられ、スペイン人にも日本人にも大人気です。その「Tora」オーナーがオープンしたラーメン屋…嫌でも期待しちゃいますよね。

店内。

居酒屋「Tora」は人気店すぎて予約が取れないのが玉に瑕ですが、「Ramen Kuma」はラーメン屋なので予約なし。週末でもオープンの20時30分に入店すれば確実座れるらしいと聞いて、2月12日(金)に行ってきました!(画像はすべてクリックで拡大します。)

「Ramen Kuma」で食べた物

前菜に、枝豆、唐揚げ、餃子を頼みました。枝豆すごくおいしかったです。スペインで枝豆を頼むと、スペイン人シェフの塩が効きすぎた枝豆に当たることも多いのですが、「Ramen Kuma」はさすがの塩梅。

おいしい枝豆。

唐揚げもカリカリで、居酒屋「Tora」と同じ味です。餃子は他の二つと比べるとちょっと見劣りがしたかな…。

唐揚げ。
餃子。

そしてラーメン!!

わたしは味噌ラーメン、夫は醤油ラーメンをオーダーしました。煮卵がとってもおいしい! メンマも入っています。オーソドックスなトッピングが懐かしく、ラーメンスープもなかなかイケます。麺も意外と量が多くボリュームあって、かなり満足感あり!

味噌ラーメン。

わたしは夫が醤油ラーメンを頼んだので、味噌をオーダーしましたが、醤油ラーメンのほうが好みでした。次は醤油ラーメンをオーダーします。

醤油ラーメン。

気になるラーメンのお値段は8.50ユーロ。

スペインでは、かなり頑張っているお値段だと思います。

飲み物の値段も良心的で、ラーメンとビールだけなら10ユーロちょっとで食べられます。キリンの生ビールもスペインで言うDoble(ドブレ)というサイズが2.70ユーロで、他の日本食レストランよりも安い!

スペインは外食費(特にメニューのない夕食)が高いのでこれはかなりコスパがいいです。

そして何よりうれしいのが、予約なしで、気軽に行けるところ。姉妹店の居酒屋「Tora」の近くなので、日本みたいに、居酒屋で飲んでラーメンで〆というのも可能です。

オーナーのKojiさんによると、火・水・木の夜は比較的すいているので、どの時間帯でも座ってゆっくり食べられるそうです。

わたしたちは金曜日の夜20時30分入店で座れましたが、21時30分過ぎからはテーブルが空くのを待っているお客さんもいたので、今度は平日の夜に「サクッとラーメン」します。

あー、バレンシアにラーメン屋ができるなんて…本当に幸せ!

店舗情報:バレンシアのラーメン屋「Ramen Kuma」(らーめん くま)

営業は火~土の夜のみ(20時30分~)です。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. フルラのミニバッグ風。

    春物購入:フルラのメトロポリス風の花柄ミニバッグ

    3月初めのお買い物は日本でも流行りのミニバッグ! バレンシア、今週は少し寒いですが先週までは…
  2. 義母のアーモンド5キロ!

    日本の家族に一番人気のスペイン土産は義母のアーモンド

    義母の揚げアーモンド 前回の帰国で日本の家族が一番喜んだお土産は、義母が炒るアーモンドでした…
  3. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  4. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  5. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
ページ上部へ戻る