バレンシアの新しい日本食レストランKamon

地中海の食材と和と洋を程よくミックスした日本食レストランKamon

わたしの大事な友人、HiroさんとAlbertoがバレンシアの食・激戦区Canovas(カノバス)に新しい日本食レストランKamonを3月14日にオープンしました。

彼らは2人ともSushi & Tapasでトップと2番手シェフとして働いて来たのですがこの度独立をして、自分たちのお店を持ちました。

作っているところも見られるので楽しい。

Kamonのメニューを見ればわかるんですが、懐石料理のような和食でも、日本の寿司屋のような寿司を出すわけでもありません。でもスペイン料理もそうですが、和食も他の国の調理法や食材をうまく取り入れて少しずつ変化しているので、これは和食ではないと頭から否定せずまず食べて見て下さい。

「Kamon」で食べた物

面白い&グッドアイディアと思ったのは、Kamonは握りも巻き寿司も全てソースかタレがついていて、醤油をつける必要がないんです。

サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。

これだと、醤油の量に左右されず酢飯の美味しさも素材の味も楽しめるのでいいなって思いました。特にスペイン人は醤油にどっぷり寿司を浸して食べる人が多いので、普通の白ご飯で寿司作っても同じなんじゃないの思うことが何度あったことか…。

魚介サラダ。

でもスペイン人のグループと一緒に行った時、誰も「醤油ちょうだい!」って言わなかったのでスペイン人だって醤油ベタベタじゃなくても素材の味を活かすこういう食べ方、美味しければOKなんだってちょっと感動。無理だとは思うけど我が義姉にも学んで欲しい。

スペインでお馴染みの巻き寿司。
変わり巻き寿司!
変わり巻き寿司!
バターフィッシュ、フォアグラ、トリュフクリームの握り。

そして、Kamonではわたしがスペインで食べた中で一番美味しいラーメンが食べられます。これがわたしのイチオシ。イベリコ豚と鶏で出汁を取った醤油ラーメンと味噌ラーメン、是非お試しを!トロットロのチャーシューと煮玉子が付いてきますよ。

イチオシのラーメン!

でも、私日本人だしそんな創作ばかりじゃなくて…って思う方、ご安心下さい。「家では作らないアレ食べたい」、「普通の握りも食べて見たい」なんてリクエストは日本人オーナーHiroさんが解決してくれます。

デザート。隠し味はジンジャー!

店舗情報:地中海和食レストラン「Kamon」

  • 住所:Calle Conde Altea, 42, 46005 València
  • 電話:963 25 48 39
  • WEB:https://kamon.es/
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スペイン関連ブログのランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします!

盛 千夏サイト運営者

投稿者プロフィール

「スペイン・庶民生活」@バレンシアの運営&管理者。
スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。
バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。
家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. おぉーーーオープンされたんですね!
    機会があったら必ず食べに行きますね!

    色々情報ありがとうございました。
    そちらは、日に日に、盛り上がっているのでしょうね。

      • ナナイチ
      • 2014年 3月 17日

      はい、オープンしました! こちらはもう車が出せないほどの人出です。23日に日本に行くのですが、週末におみやげの買い物が全く出来ませんでした…22日、直前に車を出してまとめ買いします!
      来年は是非火祭り期間にバレンシアへ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

バレンシア留学を無料サポート!

バレンシア在住の留学エージェントがスペイン留学を無料でサポート!語学学校・コースの紹介、見積もり作成、入学申し込み代行、ビザ申請サポートが無料です。

スペインのワーキングホリデー情報

ビザ申請・語学学校の申し込み・都市の選び方・仕事やアパートの探し方・求人情報など掲載!サポートは無料です。

バルセロナ・スペイン留学無料サポート

無料の留学サポートの他、サイトからの特別割引実施中。バルセロナ留学をお考えの方、是非ご覧下さい!

スペイン全土の留学サポート

マドリード、ビルバオ、サン・セバスティアン・セビージャ、グラナダ、マラガでスペイン語留学!無料で留学サポート&入学手続き代行。

カテゴリー

アーカイブ

おススメ記事

  1. 魚介のトマトソースパスタ。

    絶対リピ!美味&本場イタリアン「La Cantinella」@バレンシア

    辺鄙な場所の凄いイタリアン「La Cantinella」 バレンシアで一番のイタリアンはナポ…
  2. こちらのカウンターで食べるものを注文します。

    マヨルカ島食べ物記録:ビーチで泳いだ後の絶品魚介「La Parada Del Mar」

    海の近くではやっぱり魚介が食べたい! Cala Mayorでちょこっとだけ泳いでいそいそと向…
  3. この畑のブドウの収穫はおわっていました。

    バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪問:ワイナリー見学の詳細

    アクセス良好&無料のワイナリー見学 バレンシアのワイナリー「Finca San Blas」訪…
  4. 札幌「バル・エスパーニャ」さん

    2015年バレンシアの「国際パエリアコンクール」リポート!

    9月13日(日)のバレンシア・スエカ村国際パエリアコンクール スペインそして全世界から35チ…
  5. オルチャタ専門店ダニエルのクレマ・デ・チュファ。

    冷たくてクリーミーなDanielの「クレマ・デ・チュファ」@バレンシア

    老舗オルチャテリア・ダニエルの「クレマ・デ・チュファ」 我が家の定番お茶休憩スポットはコロン…
ページ上部へ戻る