バレンシアの新しい日本食レストランKamon

レストラン・バル

地中海の食材と和と洋を程よくミックスした日本食レストランKamon

わたしの大事な友人、HiroさんとAlbertoがバレンシアの食・激戦区Canovas(カノバス)に新しい日本食レストランKamonを3月14日にオープンしました。

彼らは2人ともSushi & Tapasでトップと2番手シェフとして働いて来たのですがこの度独立をして、自分たちのお店を持ちました。

作っているところも見られるので楽しい。

Kamonのメニューを見ればわかるんですが、懐石料理のような和食でも、日本の寿司屋のような寿司を出すわけでもありません。でもスペイン料理もそうですが、和食も他の国の調理法や食材をうまく取り入れて少しずつ変化しているので、これは和食ではないと頭から否定せずまず食べて見て下さい。

「Kamon」で食べた物

面白い&グッドアイディアと思ったのは、Kamonは握りも巻き寿司も全てソースかタレがついていて、醤油をつける必要がないんです。

サーモンとマグロのタルタル。餃子の皮を揚げたチップスと一緒に食べます。

これだと、醤油の量に左右されず酢飯の美味しさも素材の味も楽しめるのでいいなって思いました。特にスペイン人は醤油にどっぷり寿司を浸して食べる人が多いので、普通の白ご飯で寿司作っても同じなんじゃないの思うことが何度あったことか…。

魚介サラダ。

でもスペイン人のグループと一緒に行った時、誰も「醤油ちょうだい!」って言わなかったのでスペイン人だって醤油ベタベタじゃなくても素材の味を活かすこういう食べ方、美味しければOKなんだってちょっと感動。無理だとは思うけど我が義姉にも学んで欲しい。

スペインでお馴染みの巻き寿司。
変わり巻き寿司!
変わり巻き寿司!
バターフィッシュ、フォアグラ、トリュフクリームの握り。

そして、Kamonではわたしがスペインで食べた中で一番美味しいラーメンが食べられます。これがわたしのイチオシ。イベリコ豚と鶏で出汁を取った醤油ラーメンと味噌ラーメン、是非お試しを!トロットロのチャーシューと煮玉子が付いてきますよ。

イチオシのラーメン!

でも、私日本人だしそんな創作ばかりじゃなくて…って思う方、ご安心下さい。「家では作らないアレ食べたい」、「普通の握りも食べて見たい」なんてリクエストは日本人オーナーHiroさんが解決してくれます。

デザート。隠し味はジンジャー!

店舗情報:地中海和食レストラン「Kamon」

  • 住所:Calle Conde Altea, 42, 46005 València
  • 電話:963 25 48 39
  • WEB:https://kamon.es/

スペイン留学・ワーキングホリデー・旅行に最適の保険を提案!
様々な保険会社やオプションから保険を選べる「イーコールズ」

盛 千夏

盛 千夏

スペイン庶民生活@バレンシアの運営&管理者。 スペインには1997年に初上陸。1999年~2001年にバレンシアに1年半留学。2002年にバレンシアに再び語学留学にやってきて、運よくバルセロナで仕事を見つけ労働許可取得。 バルセロナの医療系出版社でプロジェクトマネージャーとして働いた後、バレンシアが好きすぎてバレンシアの高級和食レストランに転職。その後は英語学校秘書、スペイン語学校のコミュニティマネージャーを経て現在は、バレンシア専門の留学エージェンシー「バレンシア・スペイン留学」を運営するしがない自営業。 家族はフランス生まれのスペイン人夫に猫が2匹。

関連記事

パエリア食べるならここ!

コメント

  1. おぉーーーオープンされたんですね!
    機会があったら必ず食べに行きますね!

    色々情報ありがとうございました。
    そちらは、日に日に、盛り上がっているのでしょうね。

    • 盛 千夏
      • ナナイチ
      • 2014.03.17 9:42am

      はい、オープンしました! こちらはもう車が出せないほどの人出です。23日に日本に行くのですが、週末におみやげの買い物が全く出来ませんでした…22日、直前に車を出してまとめ買いします!
      来年は是非火祭り期間にバレンシアへ!

盛 千夏

盛 千夏

このサイトの運営者。1999年からスペイン在住。 本職は無料のスペイン留学エージェント。家族はスペイン人の夫+猫3匹。 趣味は料理と食べる事!

人気記事ランキング

  1. 1

    インスタントポット:ポットインポットで白米を美味しく炊く方法

  2. 2

    スペイン語が話せなくてもOK!便利なタクシーアプリ「FREENOW(旧mytaxi)」

  3. 3

    片道9ユーロから!スペインの格安新幹線IRYOをバレンシア⇔マドリードで利用

  4. 4

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:決定版の食パンレシピはこれ!

  5. 5

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:スペインで日本の食パンが食べたい!

  6. 6

    海外仕様Panasonicホームベーカリー:実際に食パンを焼いてみた

  7. 7

    スペインのダイソー?ドイツ生活用品店「TEDi」

  8. 8

    スロベニアで買った美味しい&可愛いお土産たち

  9. 9

    スペイン・バレンシアで激ウマたらこ缶購入@ロシアスーパー「Baltika」

  10. 10

    インスタントポット:雑穀入り玄米をポットインポットで美味しく炊く方法

最近の記事
  1. ビルバオの日本人オーナーラーメン屋でスタッフ募集中!

  2. フエンヒローラのカレー屋でキッチンスタッフ募集中

  3. マラガ中心部のカレー店でスタッフ募集中!

  4. 海外仕様Panasonicホームベーカリー:強力粉をマニトバ粉に変えて大満足

  5. 学生&ワーホリOK!バルセロナの長期滞在向けシェアアパート情報

  6. スロベニアの首都リュブリャナ:観光スポット(リュブリャナ城・博物館・美術館)

  7. おとぎ話の街!スロベニアの首都リュブリャナ:街並みや治安&物価

  8. バルセロナの和食店で複数名のスタッフ急募!

  9. マドリードのラーメン店で週末勤務可能なスタッフ募集中!

  10. スロベニアの美味しい食べ物(料理・スィーツ・飲み物)

TOP